khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年プロ野球シーズン始まる

で、DeNAとの開幕3連戦、やはり負け越しかー。 開幕戦も笠原をもっと引っ張ればよかったのかなー?笠原のバントもうまくいっていれば。 2戦目は相手ピッチャーが不調だったのにつけ込めた。 今日の試合は競り負けたのかなー。ロードの同点は延長戦もあるだけ…

北尾(元横綱双羽黒)亡くなっていた(55歳とか)

2月10日に亡くなっていたとか。腎臓を患っていたらしい。 三重県の出身で、中部地区の出身。まあこの地方で横綱はそんなに多くないと思いますが、以降は三重ノ海ぐらいかなー。 恵まれた素質で23歳で横綱に上り詰めたが、二場所連続の準優勝で横綱昇進となっ…

イチロー ついに引退(;_:)

日本でのオープン戦。そして本番の2試合打てなかった。このところの調子から危惧されていたけど。自身で限界を悟ったのかわかりませんが。 まあ、マリナーズとしては昨年5月からの球団付き職員?への待遇変更により、もう日本での開幕2試合での出場はギフト…

オリンピックおじさん亡くなる

あのオリンピック応援常連の山田さん(某企業会長?)が亡くなった。 92歳だそうで。大相撲にもよく見えて画面に映るあたり(向こう正面の桟敷席)で扇子を振っていた。 もう見れないのか。来年の東京五輪にも応援に出かけることを目指したらしいけど、間に…

2019年大相撲初場所、玉鷲優勝!!

いやーびっくり。いよいよ戦国時代か。 そして悲報、稀勢の里が引退、まあ勝てないんだからしょうがないか。 怪我が結局治らなかったんだ。 白鵬は途中休場するほど悪いのか??それとも3月場所への休養なのか??