khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝!

中日ファンなのでまあとくに感想はないんだけど、やっぱり中継ぎ陣の充実のおかげかな?中日は交流戦の不振が最後まで響いたかな?まあ今年は終わり。来年だねー!!

野口みずき続報

日本新を出した野口みずきの所属している会社が規模縮小のため、陸上部を廃止するという。この会社の基幹業務が、ちょっと・・問題のある業種なので。しょうがないのか。受け入れ先を捜しているそうで。野口さんかわいそう・・。

野口みずき日本新

ちょつと前の話しだが、ベルリンマラソンで野口みずきが日本新記録を出した。めでたいことだが、最近の海外マラソンはペースメーカーがついていて、しかもランナーの周りをガードしている。まあしょうがないけど、ちょっとどうかなという気持ちもあるがね・…

楽天、田尾監督を解任

驚いた。三木谷オーナーとの間がぎくしゃくしていたとの噂がされたこともあったのだが、それでも本当とは思わなかった。たった1年では結果は出ないのに。田尾監督もさぞ残念なことだろう・・。

朝青龍6連覇

やっぱり琴欧州勝てなかった。ついに6連覇か!強いねー!琴欧州チャンスがあったのに残念!また次だね!

まだパソコン直らない

電気店からまだ連絡なし、携帯で入力中。 大相撲、琴欧州連敗で朝青龍と星並ぶ。やっぱりプレッシャーかな?うーん

グランバス ルイゾン退団

ネルシ−ニョ監督の退団に続きルイゾンも。結局チームになじめなかったのか?サントスからの誘いもあって動揺していたんだろう。引っ張たネルシーニョも不振の責任を取らせたわけか?中田新監督のしたでこれからどんな・・。不安だねー。もうごたごたは止めて…

山下達郎ニューアルバムをきく

相変わらず携帯で入力中。山下達郎ニューアルバム「ソノリテ」を購入。7年ぶりのアルバム。長かった・・。kISSから始まるミステリー、キンキキッズに提供した曲なんですが今回、達郎さんセルフカバ−なんですが、ケツメイシのRYOさんとのコラボなんです。この…

野球国別対抗戦決まる

ブロ野球選手会の同意があり、野球国別対抗戦が正式に決まった。一時は開催か危ぶまれていただけに、喜ばしいことだ。

星野阪神SD残留裏話

といっても週刊誌の記事だが、巨人も星野氏もお互い情報を小出しにして世論の動向を見たんじゃないの?ということが書いてあるけど、まあ憶測だけどある程度まで話しは煮詰まっていたんじゃないの?いずれにしても巨人は人材を得る機会を失ったのでは?

ついに阪神にマジックが

中日また負けてしまいました。いよいよ阪神にマジック点灯。今年も終了っぽい!ありゃ−!

相撲面白くなるのか?

パソコンが壊れてますので携帯で入力しておりますが、操作が困難です!相撲、朝青龍が初日に負けて面白くなるのかと思ったら大関陣が弱くて話しにならない!やっぱり琴欧州だけか?

総選挙自民党圧勝

ヤッパリ小泉劇場だった。郵政民営化の反対にあったのでやむなく解散というシナリオ・・。同情を買うやり方。うーんこれは妥当なのか?小泉首相の方針が結局同意を得たと認識される方向になってしまったのか??まだ書くことはあるのだが帰るというので・・…

星野氏巨人監督就任はなし。来期も阪神SD。

9/10の会見で、来期巨人監督就任を明確に否定されました。まあでも憶測なんですが、ある程度のところまで巨人とは話は煮詰めたんだけど、方針やスタッフなどの関係で、うまくいかなかったんだと思う。もともと話がなければ、最初の取材のときの明確に否定す…

星野氏巨人監督主任に前向き??

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050902&a=20050902-00000038-nks-spo という記事が出てまして、どうも昨今のスポーツ紙の記事を見ますと、星野氏来期巨人監督確定のような雰囲気・・。どうもねー。本人は前向きのような感じ。まあ中日監督復帰は…