khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は痛飲(というほどでもないけど)したんですが・・・

飲む前からyahooで知ってはいたんだけど、ちょっとショックな二人の死。何か酔いが醒める・・・。 そんなことはどうでもいいんですが・・。内容は違うのですが、ある意味おそらく自身でも予期しない死なんでしょうか? 政治家の方は、諸事情と、自分の…

白鵬!!横綱確定

優勝しました。おまけに全勝優勝。横審の横綱推挙は確実ですなー。 まあモンゴルの方なんですが。モンゴル人同士の横綱。まあいいじゃないですか。日本人力士がもっとがんばれば。 それにしても朝青龍の崩れは予想外だったですね。安美錦との取り組みあたり…

朝青龍惜敗

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2007052302018195.html 昨日安美錦に立会いに遅れ引きで墓穴を掘り、寄り倒される。同体気味だったが物言いはなく。悔しさで花道で飛んできた座布団をけとばしたという。しょうがない奴!! 人間が出…

中日スポーツ紙でも

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/takahashi/CK2007052302018301.html 高橋治さんが苦言を呈しておられます。その通りです。

竹内まりや「Denim」の紹介ー2

1)NEVER CRY BUTTERFLY;杉真理の主催するグループ「ピカデリーサーカス」http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PiccadillyCircus/index.htmlのカバー。 まりやさん・・・これは私の歌うべき曲だ。と思ったそうです。2)ラスト・デート;まりやさんお得…

場所前の朝青龍の出稽古事件

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/column/takahashi/CK2007051502016262.html 中日スポーツ。大相撲についての高橋治さんのコラム。出稽古に行った朝青龍が豊ノ島に過激な稽古をつけ負傷させたということなのですが、これに対して協会が何も対応し…

露鵬又騒動?

露鵬が待ったを聞いてもらえなかったと記者の取材で行司にクレームをつけたとか? この一番見てませんでしたが、たぶん待ったということで力を入れないまま負けたのでは。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000015-spn-spo 行司によれば待った…

山下達郎サンデーソングブック

竹内まりやニューアルバム「Denim」の紹介。 君住む街角〜カバーです。ミュージカル「マイフェアレディ」の中の曲 スローラブ〜ドラマ「役者魂」の挿入歌 返信〜映画「出口のない海」のテーマソング みんなひとり〜松たか子さんへ提供楽曲のセルフカバー。ド…

還暦ですわ

まあこういうのは着ないと思いますがこういう感じと思われるのでしょうか? 今思いますととても60とは思えないんです。 やっぱ自分がなってしまうと、不思議な感じです。 そんな年をとったとは思えません。

フォークの達人「大塚まさじ」

ついにまさじさんの登場。いつもの感じ。名曲の数々。後半のバックは石田長生のギター。いいです。 <司会の赤坂泰彦氏とまさじさんのトーク> まさじさんがディランⅡの解散のとき、もう歌うのはやめようと思ったそうですが、西岡恭蔵氏と奥さんのKUROさんに…

中日連敗脱出

ウッズが右打ち。やりました。溜飲が下がりました。 でもねー。うー。まったくどうも守り勝つ野球が出来てないし・・。川上も岩瀬も風邪の影響がいまだに出てるんでしょうか球に切れがない・・。今年はどうなのかな。やっぱり連覇というのは無理なのか。 htt…