khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真央さん、フリ-の滑り、世界中から称賛

有名メダリストたちから称賛の嵐 感度させられるフリーの滑り。最後で一番いい時の滑りが戻ってきたのは良かったなー。 まあショートプログラムと2本そろえられなかったのは残念だけど。 もう終わったこと。 メダル以上のものをもたらしてくれましたね。感…

ジャンプ団体日本は銅メダル

ソチ五輪、ジャンプ団体は長野以来のメダル獲得。 揃えましたね、4人が、さすがヨーロッパ勢は力を発揮しましたが、日本勢は全員良いジャンプができたんじゃないでしょうか。レジェンド、葛西がメンバーにいるのは強い

カーママ、ソチでは5位

ソチ五輪女子カーリングは最強のスウェーデンに負け予選敗退。4チームによる決勝トーナメントには進めなかった。 実力差かなー。お客さんが減って室温の下がった競技場の氷の状態に馴染めてなかったらしい。 今大会よく頑張ったが前半戦の取りこぼしが響い…

レジェンド葛西、銀メダル

レジェンド葛西、銀メダル 原田さんは褒め称えています。まったくです、41歳で凄い。金メダルちょっと惜しかった。着地、やや両足で降りてしまったかな。なんでもこの台は急速になだらかになっているジャンプ台とのことで、飛距離が出ると着地の足にかなり…

羽生、五輪男子シングルフィギュアスケート日本人初めての金メダル(^^♪

羽生金メダル!!とにかくショートプログラムの出来が良かった。フリーはもう一つだったが、チャン選手のミスが多く逆転されることはなかった。 今シーズン、羽生はとにかく成長したな。GPファイナルでチャンを破ってから自信になったのじゃないか。

上村愛子、ソチでも4位(;_:)

上村愛子また4位 5度目五輪も悲願メダル届かず ― 厳しいなー。メダルあと一歩で終了か。まあでも出場した五輪すべて入賞だから大したものじゃないですか。 上村、勝てなかった理由とは 主流は「縦ズレ」ターン - 朝日新聞デジタル 要するに今のジャッジが…