khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉浦日向子氏死去

どうも触れるのに遅くなってしまうのだが、22日に漫画家・江戸風俗評論家の杉浦日向子氏が亡くなっているのが分かった。46歳だった。「お江戸でござる」の解説そういえば最近は他の人だなーと思っていた。入院加療中だったんだ。残念ですねー。ガンとは…

久々に雨

ちょっと天候不順かな?洗濯物はさっさと取り込みました。

中日また勝つ

えー凄い。どうしちゃったんでしょう。いくらやる気のない巨人戦とはいえねー。驚きます。 野口久々にいいピッチング。この調子でいきましょう!!

岡八朗死去

享年67歳。早すぎる・・。 旧聞に属するが、自分の若いころの吉本新喜劇といえばこの人だった。奥目の八ちゃんだった。 「てなもんや三度笠」などに出演した。寛平さんのギャグは殆どこの人から頂いたもの。 うーんやはり本家は凄いねー。この人は気が小さく…

中日10連勝

強いね。でも最後は危なかったけど。阪神は負けたけど。どうかな?

愛知県のスーパーで店の遊び場で遊んでいた子供を殺した男の裁判

裁判中に証言していた目撃者を突然殴ったそうだ。警備していた刑務官は何をしていたのか、おちおち証言も出来ないね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000209-yom-soci

音楽夢クラブ

加藤登紀子がゲスト。あの「知床旅情」は亡きご主人さんが歌っていたのだったという。歌われてショックを受けたんだそうだ。加藤登紀子はシンガーソングライターなので・・。自分が知らなかったことがショックだったんだそうな。 それで一念発起して「一人寝…

貴乃花親方、帰郷してからは部屋で力士と生活とか

やっとその気のなったか。協会で呼ばれたときに何かいわれたのか?わからないけど。まあいいことじゃないの。相撲部屋の稽古は早朝から、通うのは時間のロス。力士の体調とかも一緒に暮らさないと充分把握できない。

グランパス藤田の活躍で快勝

藤田が古巣のジュビロと移籍後はじめて対戦。トップ下での活躍。いい選手をとったね。

オールスターって

金・土だけ?今日はジュニアオールスターらしいが。日曜日なぜやらない?マンデーパリーグのせい?

涼しい

30度を割っている。昼は殆どエアコン必要なかった。台風のせいかな。台風こちらへ来るようだ。嫌だな。

朝昇龍やっぱり優勝

琴欧州プレッシャーでがちがちだった。決定戦が見たかったなー。 まあ栃東がもうちょっとと思ったんですが。今は実力差があるのかなー。 5場所連続かー。確かに強いけど。うーん回りが弱いんじゃないかー?? 大鵬・北の海・千代の富士と並んだわけかー。

プロ野球選手会今回の国別対抗戦の提案には疑問を呈した。

選手会としては、3月予選7月決勝を提案するのだそうだ。 http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?/news/release/news20050722_1.htm ↓コメントを頂きましたのでタイトルちょっと直しました。これが真実に近いのかな↑

オールスターなんだけど

魅力ある選手がねー少ない・・。まあ面白いのは新庄かな。いつも思うんだけど、巨人に昔の面影はなく、あの清原のファッション。どうでしょうかねー?巨人はねーどうしちゃったんでしょうか??紳士のイメージが強く。移動は常にブレザーだったんですが、い…

ロンドン・テロ

ロンドンで又爆発騒ぎ?けが人は少なく。この間のようなことはないらしい。

暑い

まあしかし。暑いですよ。やっぱりエアコンとアスファルトの道路のせいかな。まあ基本的には地球温暖化のせいだが?

朝昇龍2敗

というわけで相撲が面白くなってきている。琴欧州戦は完敗だった。黒海戦は微妙だった。 朝昇龍の勝ちでもおかしくない?まあ同体が妥当だが。朝昇龍調子はもう一つかな? どういうわけか高見盛が3敗だそうで、久々に優勝戦線に顔を出している。

三浦知良J2の横浜FCに移籍

カズが横浜FCに移籍するという。神戸では出場する機会が少なく、監督が変わって、選挙で選ぶキャプテンにもなれなかった。ずっとキャプテンだったのに、うーんもはや過去の人なのか??38だしなあ・・・。 ともあれ新しい環境で頑張って欲しい。 http://…

名古屋場所見に行ってきました。

やっぱり目の前で見るといいね。溜り席なんですがね。まあその相撲好きなんで。 席は高いんですが。すぐ目の前で見れるんでね・・。横綱は危なげなかったが、 やっぱり若の里が、せっかくいい態勢になったのに。相撲が遅いので、まわしをとられてしまった。…

昨日名古屋場所へ行ってきました

わけのわからない鍵のセールスの電話。

最近時々かかりますね。ビンボーな家なので不要なんですがね。どうもね、向うからかかってくるのはろくでもないことが多いんで。あまり意味のないものを高価に売りつけるんでは??

今クールのドラマ

あまり見てない。結局金曜は飲んだので「ドラゴン桜」は見てない。 土曜日の日テレ系の学園物は苦手なので。 結局「いま会いに行きます」「スローダンス」「電車男」だけかな? 後はもうすぐ終わるNHK夜の連続ドラマ。 どうも昔に戻ったみたいな。

「タカダワタル的」を見る

特典映像(含スズナリライブ)まで全部見る。もう半分酔っているのか?最近の渡さんらしい。 アリさんのハーモニカが素晴らしい。

偉い人と飲む

この方は嫌いなので普段飲むことはないけど、関連会社の偉い方がたまたま来てたので、 誘われまして一緒に飲んだんですが、それぞれの会社の家族に話ばかりで、 まあ意外な方の子供がいい学校卒業とか、どっかの役員さんの子供がフリーターとか、 ある方の娘…

偉い人と飲む

お引越し

と言っても会社の去年の話なんですが。前いたビルの建て替えでね。しょうがないんですよ。 もう昔のビルは、塀があってよく見えないんですが、殆ど壊されたようです。

お仕事

本社とののデータ変換やっぱりうまくいかなかった。 どうも人材不足で外注に頼っているらしい? まあ担当者は忙しいとのこと。しょうがないねー。

デザイン変えました

安いDVDプレーヤーを買う。

うーん値段が?バッタもんだろうだろうか? 実はすでにアマゾンでフォーク関係のDVDを数枚購入しているんだけど。 映画「タカダワタル的」ももう購入済み(最新版だよ)これから見るわけね。 あ、すいません今日はもう寝ます。明日以降見ますね・・・。

DVDプレーヤーを買う