khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱の聖火リレー

やっぱり多少の混乱も起きた聖火リレー。まあ多数の警察官によって囲まれた中での異様なリレー。 まあ全体的には多少のトラブルでもうまく警備され、大きな混乱はなかったようです。 TVで見ている分には上から、あるいは列の中に派って撮影している取材の…

NHK「ウイークエンド中部」スポーツコーナー:グランパス好調の理由

選手の意識が高い。ストイコビッチのチームへの提言・・「あきらめない。」「自信を持って勝ちに行こう。」 小川住純選手「今年はチームの一体感が感じられる」「練習で監督が動きを実演して教えてくれるので・・あのストイコビッチが実際にやってくれるのだ…

グランパス6連勝でリーグ戦暫定首位ー第7節

どうしたんでしょう?変われば変わるもの。監督一人のおかげでこう変わるものかな。まあチームワークのスポーツなので妥当な方針、妥当な作戦。うまく回る主砲(ストライカー)ヨンセンということか。かんばって欲しい。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20080…

川上登録抹消!

なぜ?監督は単なる体調不良といっているようです。記事によれば練習はしているらしい。まあいつものように秘密主義なので、詳しいことはわかりませんが、ちょっと不安なんです。 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200804/CK200804120…

北京オリンピック聖火リレーで混乱

一連のチベット騒動で特にヨーロッパ諸国の抗議活動により聖火リレーが混乱しているそうだ。 まあオリンピックと政治とは別と言うことなんだけど、世界各国で聖火リレーを行うようになって今回は結果的に騒動に巻き込まれることになった。 ランナーはいい迷…

伊達公子さんが現役復帰!!

そうなんですが・・。37歳なんですが・・・いいのかな。まあ細かくは明日(7日)の会見の記事を見てから・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000064-jij-spo7日の会見では杉山愛さんの後、実力のある若手選手が出てこないのでテニス会を…

カブスの福留2試合目はノーヒット

初戦は3打数3安打(1ホームラン)と華々しいデビューだったのだが、やはり福留かな。続かないな。どうなんでしょうか。

中日今期最初の巨人戦は2勝1敗

今日の試合、川上やっぱりホームランを打たれてしまった。力んだかなー。由伸に打たれてかっとしたのかな?制球がどうも甘く入るところがあるんだけどな。まあしょうがない。巨人もそろそろ勝つころなので。阪神が走ってますが、まあ追いかけていきましょう…