khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日、50敗

某元監督によれば60敗まではできるとかで、まだシーズン半分ちょっとすぎたばかりなのにもうあと10敗しかできないなんて上位は不可能? 何か全体的に力が足らない。

御嶽海優勝

14日目にして優勝。やりましたねー。強い。横綱がすべて休場中とはいえ。大関一人は破っているだけに大したもんだ。上り調子の大関誕生が(すぐではないにしても)望まれる。

強いぞ!!御嶽海

え~どうしたんだろー。 平幕力士が無敗で行くということは、はまっている状態かな。 とにかく横綱、大関一名(まあ栃ノ心ね)と人気力士が休場したしょうがない場所。 御嶽海一人で盛り上げてほしい(^○^)

名古屋場所、横綱全員休場!!

おまけに、目玉の栃ノ心も休場。栃ノ心途中から出場という目もあるらしいが、出場したとしてもむろん優勝争いどころではないわけで盛り上がらないねー。 まあそろそろモンゴル勢横綱も引退の時期が近付いてくるのか? 稀勢の里ももう難しいようだし。 横綱不…

稀勢の里7場所連続休場

うち2場所は途中休場だけどね。 左胸というか肩のあたりの筋肉のけがが完治しないのかな。 稽古をし出すとまた痛めるということの繰り返しなのか。 しょうがないな。 まあ来場所で運命を決めるしかないな。言葉はあれですが玉砕ですな(@_@)

サッカー日本代表西野監督退任

W杯終了したら辞めるつもりだったという話。 まあ仕方なくというところだったのかな。ただやはり日本人監督だと話が通じるというところはしょうがないのかなー。 選手もグラウンドの中では自身で決めねばいけないことが多いんだけど、そのあたりがもう一つか…

W杯サッカー決勝トーナメント日本惜敗

やはりベルギーは強かったなー。2点目あたりからかなり本気になったようじゃないか。まあ日本としてはその後のチャンスとかモノにできなかった。 守備は0-0の時と同じようなパターンを続けてしまった。 相手からのコーナーキックをされると上背の差はいかん…

中日VS巨人のTV中継解説に落合博満氏

巨人、新外人投手にひねられた件 落合氏解説で福田に期待しすぎという話で・・・。 相変わらずきついことで・・・。まあ妥当といえば妥当。あとは1敗でもマスコミが大事件のように騒ぎすぎ。お互いのスポンサーはマスコミだから・・。だそうで。 その他 まあ…

サッカーW杯日本予選グループリーグ通過

まあいろいろ話題にはなっていますが、要するに通過しましたから。 ルールに乗っ取ってね、まあしょうがない、弱いということなんでしょう。 ベルギー戦では頑張ってほしい、今度は勝つしかないから。