khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

琴欧州、九州場所大関挑戦へ・・。

佐渡ケ嶽親方が定年だそうで・・。ぜひとも今場所で昇進しないと。 まあ大相撲名鑑でも見て頂いて・・・。 http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2510.html

お仕事

大変・・。まあちょっと気を抜いてもねー・・。えらい人は楽でいい・・。何か疲れる・・。 まあ金儲けだし・・。

ソフトバンクの捕手、城島がFA宣言。メジャー移籍視野に入れると言う。

うーんどうだろう。英語が出来ないと投手とのコミュニケーションが困難だぞ・・・。

東海ナビゲーション

朝NHKのローカルドキュメント番組を見る。中日の石井裕也投手が取り上げられている・・。例の先天性難聴のピッチャーだか。ハンデにもめげずたいしたものだ・・。今年3勝。来年は先発ローテーションに入ってほしい。

日本シリーズロッテ4連勝

旧聞でして・・。更新遅れでどうも・・。 やっぱりパのプレーオフ中の休みは大きいな・・。3週間近く試合がないのはつらい。 予告先発を阪神が受けて立ってしまったのも、失敗。予告先発を使ってオーダーをいじるバレンタインのやり方にはまってしまった・…

デザイン変えたりして・・

デザイン変えて見たんだけど・・。何か決まりません・・。

ドラゴンズ大西戦力外

そうかー。まあ外野手は選手層が厚いんで・・。しょうがないか、小松が入団当時はまったく打てなかったと言っていた。中日に入って打撃はよくなったとか・・。勝負強かったんだが・・。ついにレギュラーに定着は出来なかったか・・。他球団のオファーを待つ…

小泉首相靖国参拝!

やっぱりやってしまいましたね。まあ小泉は東京裁判の枠組みを守ると言う国会答弁だったので、個人の思想信条として参拝したんだと言う。まあ微妙な問題だけど。奉られている人が・・・。ねー。これをどうとかは軽々にはいえないけど。参拝すると言うことは…

ロッテ先勝

会社の子も言ってたんですが(ちなみに阪神ファン)井川は打たれるそうで??まあしかし濃霧コールドとは思わなかった。さすが千葉マリン??うーん井川はこんなんでメジャーへいけるんでしょうか・・。

宮城けんじ死去(享年81歳)

若い人には分からないと思いますが、漫才師(相方の東けんじ氏はもうなくなっていますので、漫談家でやっていたらしい)で、「Wけんじ」と言うコンビを組んでいた。 東京の漫才らしく、下ネタはなく、すっきりした面白い漫才・・。勿論全盛期は私の若いころ…

触れてないのだけどプレイオフでロッテが優勝した。

31ぶり。これは中日が20年ぶりに2回目に優勝したときで(与那嶺監督)、このときはロッテに完敗してしまった(ロッテの監督は金田、エースが村田兆治)。村田が全盛期のときで手も足も出なかった。 プレイオフには賛否両論あり。今回のように5割を割っ…

古田ヤクルトプレーイングマネージャーに

古田選手権監督でいくと言う。守りでは守備につき、攻撃時に采配をすると言う。守備時はヘッドコーチの伊藤昭光に采配を任せるのだそうだ。(まあベンチへサインなどは出すと思うけど) うーん南海時代の野村監督依頼だ・・。といっても古すぎてあまり記憶は…

楽天;三木谷氏、TBSと経営統合を持ちかける。

なんでも共同出資で持ち株会社を作って、TBSの番組をネットで簡単に見られるようにしたいとか。まあパソコンでブログを書いていてなんなんだが、パソコンを使っていない人には何の利益もないけどなー。結局自分中心で物を考えているような気がする?

ちょっと旧聞なのだが、例の村上ファンドがすでにTBSの株を持っている三木谷氏と結託してTBSにベイスターズを売却しろと提案しているって??なんというやつら!!

まあ今のところTBSは受ける気はないらしいのだが大量の株を取得しているだけに影響力は大と思われる・・。いやだなー。

楽天TBSを買収??

今度はTBS?なんだって楽天はTVを使って、インターネット利用の方向へ視聴者を引っ張っていくって?TBSは買収されやすい企業だって?安定株主が少ない。ありゃー日本もこんな時代に入っているのか?三木谷氏持ち株会社を作って提携をしたいらしい・…

村上ファンド

阪神電鉄の株を買収・・。阪神タイガースの株を上場すると言う。なんだかんだと言い訳をしているが。株価を吊り上げ売り抜けする腹なのでは??要するにただ金儲けしたいだけ?? 星野氏、村上氏と会談したらしい。星野氏最初は反対していたがどうもトーンダ…

ヤクルト青木、200本安打

うーん凄いなー。イチロー以来。まあ試合数が多いとはいえ、たいしたもの・・。

松井リーグ優勝決定戦に出られず。

ヤンキース、エンゼルスに負け、地区シリーズ敗退。松井5−0。打てなかったなー。肝心な試合で・・。ホームランもあったんだけどねー。ヤンキースこのところ中継ぎ投手陣がよくない。日本のどっかのチームと同じ。

古い話

巨人来期監督に原氏決定;やっぱり・・。どうでしょうか?あいかわらずジャイアンツ愛が会見でも出てましたが・・。堀内は巨人の監督としては初めて優勝経験のない監督になってしまった。 古田;ヤクルト来期監督へ????可能性は高いらしい。古田は現役に…

井口地区シリーズで逆転3ラン

ホワイトソックス井口、地区シリーズ第2戦で逆転本塁打!すごいねー。これでホワイトソックス2勝でリーグ優勝決定シリーズ出場へ大手。貢献してますね。松井もがんばってほしい。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051006&a=20051006-00000111-k…

高校生ドラフト、交渉権確定で混乱とか

選択した監督たちがどうもはずれくじを引いたのに、当たりと勘違いしてアピールし、そのまま会場内にアナウンスされたため、中継を見ていた選択された高校生らに伝わってしまった。 どうしたんだろうね、運営に問題があったのかなー。一時は間違った情報を伝…

ヤンキース優勝他

ヤンキース優勝、松井プレイオフに出場。これで、井口、田口、大塚と日本人メジャーリーガーがたくさんプレイオフに出場となった。

阪神優勝・巨人原監督か?・清原自由契約

とロムせざるを得ないうちに(携帯で入れてはいたんですがさすがに面倒だ)いろいろなことが起きていましたが。 阪神、今年は強かった、中継ぎの充実。金本の活躍。これに尽きるな。逆に中日は先発の勝ち星が安定しない(必然的に逆転勝ちが多くなる)。中継…

復活だー

ついにパソコン元に戻りました。やれやれ、ハードディスクがいかれて、ユーザーのデータを消去されたため、yahooのインストールディスクでセットアップしたんですがネットが接続できなくて、あせった・・。結局USBのLANアダプタもインストールし…