khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

ソチ五輪フィギュア代表は

ソチ五輪フィギュアスケート代表決定 高橋大輔入りましたなー、やはりオリンピックということで実績重視かな。 愛知県出身が4人か(ソロは女子3人だけど、ペア団体で男性が一人いるらしい)。やはりスケート王国か。 真央さんのトリプルアクセルの完成度が…

井端、中日新聞のインタビューを受ける

井端、中日新聞のインタビューを受ける リンク先は、中日新聞プレミアムの記事なんでそれ以外の人には見られないかも。 **** 手術直後は正直野球を辞める覚悟だった。 リハビリとともに動けるようになり、もう一度やってみようと行く気になった。 巨人か…

井端の巨人入団が決定したらしい(;_:)

井端の巨人入団が決定したらしい(;_:) 遂にー。川崎市出身ということで小さいときは巨人ファンだったそうだ。まあしょうがないよな。中日は首になったようなものだし。 巨人では出番は少ないだろうなー。ショートでは難しいだろう。二塁は片平がいるし。

グランパスエイト、厳しい更改

グランパスの契約更改が始まったようだ。 中日新聞の会員制限定のサイトでは、新聞紙上に掲載されている記事がそのまま乗っているんだけど、昨日からグランパスの今年の総括が・ 結局ピクシーさんへの批判が主になってしまうんだけど。結局、リーグ優勝とい…

川上さんのお別れ会

元巨人軍監督、故川上哲治監督のお別れ会が開かれた。 長生きだったんだが、最近はお見かけしませんでしたね。 NHKの解説でおなじみでした。 選手時代、リアルタイムでは見てはいません、ラジオでは聞いたような。 監督としては3塁コーチボックスで采配を取…

ストイコビッチ監督ホーム最終戦(;_:)

ピクシーホーム最終戦はドローだった。 ゴールネットを目指したキックはいづれも不発だった。 いつものように後半は闘莉王をFWに投入したが実らなかった。 この戦法はいつも微妙に思うのだが。現戦力での決定力不足を補うためにはどうしようもなかったのか…

ポスティングシステム、合意せず

新ポスティングシステム、合意せず もめているらしい、MLBはそりゃお金をたくさん出したくはないわな、日本側は大金が欲しいわけで、最終的にはそれが目的なわけだから、じゃなきゃ主力選手を手放したりはしないよ。 交渉、どうなるかわかりませんが、来年田…

FAの小笠原、中日ドラゴンズへ

FAの小笠原、中日ドラゴンズへ 遂に獲得してしまいました。まあ代打の長距離砲という選手はいないので、そのためなのかな。でも40歳なんだけど。一時期の力はないと思うけど。活躍してくれればありがたい。

ほめる声もある落合GMの選手掌握

遂に井端は巨人へ(;_:)。遠因には井端の落合さん(中日監督時代)への反発があるみたいなんですが、落合監督は監督時代にあの川崎憲次郎の引退試合にこういう配慮をしたという。 詳しくはリンク先参照。 まあ選手には理解されている落合GM ということで反発…

井端は巨人入団とか(;_:)

デイリースポーツによると、中日を退団した井端は巨人入団が濃厚という。 そうですか、巨人だとセカンドしか空いてないんですがそれでいいんでしょうか、 中日ドラゴンズ時代、落合監督のときのセカンドコンバートに不満だったらしいのですが、それでいいの…

川上憲伸、中日ドラゴンズと再契約!(^^)!

川上憲伸、3000万で契約。 去年の自由契約通知のときにはプロゴルファー転身も考えたという、でもゴルフの腕前はとってもそんなレベルではなかったそうだ。まあしかし高木監督時代のフロントの扱いとはえらい違い。 なんだかなー。まあいいや川上はまだまだ…

井端、退団の裏に・・・・

井端、中日退団の裏に落合GMとの不穏な関係が・・ まあ週刊誌の記事だから…と思うのですが、井端がCSを前にしての手術に踏み切ったということはこういうことなのかと納得してしまうけど。 まああのコンバートの裏にもこんなことがあるのかと。何とも言えませ…

中日ドラゴンズ、岡田投手、例外的に大幅年棒アップ

落合GMによる厳冬年棒査定が続く中日ドラゴンズ選手の中で、珍しく大幅アップした岡田投手。 66試合に登板とか。活躍した選手には大幅年棒アップという落合流アメとムチか(笑) 井端を何とかしてくれーってもう遅いのか(--〆)

シーズン中、井端は語っていた(+_+)

井端は語っていた、プロは契約社会の持論 そうなのか、ショートをレギュラーとしてプレーしたい。代打は嫌ということ。まあ落合氏が中日OBという肩書にはこだわらない実力のある選手をそろえるという合理主義。 きつく言えばそして井端を退団せざるを得ない…

落合GM、井端は来季構想に入っていた

落合GM、井端は来季構想に入っていた。のだそうだ? しかし80%の減なんて・・。まあ合理主義で、しかも来期は予算削減だと思う。球場の入りは悪いし。このあたりかな、確かに手術後じゃあ今までのようなプレーは望めないけどなそれにしても冷たい(;_:)

井端、退団か??

井端が大幅な年俸減を提示され、退団を決意したらしい(;_:) なんだって80%の減とか(推定)、そりゃあ退団したいと思うわな。 球団もいきなりそういう仕打ちとはなー。 前のフロントはあるいは井端と契約するつもりだったのかなー。だから手術とかも容認して…

楽天日本シリーズ優勝、日本一

やってしまいましたね。楽天、投手がいいねー。巨人打線をこれほど抑えるとは、7戦までもつれ込んだ流れは巨人がというように思ったのですが、美馬が良く投げたなー。 そしてあそこでマー君を出すとはな。 いくら本人の希望があったとはいえ、しかしランナ…

中日ドラゴンズ、来季監督は選手兼任で谷繁、GMに落合博満氏(´・ω・`)

谷繁が将来監督になったら適任という噂はあったけど、こんなにすぐとはな。 落合監督再登板という形にはしなくなったのかなー。まあどういう感じでGMと監督が係るのか。かなり強めのGMなんで、どうなるんだろうか。 期待と不安が半分こかな

中日ドラゴンズ、今季最終戦は山崎武司引退試合(;_:)

このためだけにCSチャンネルに加入し、最後まで見ました。 もう見られないんですね、今年はホームランは一本もなし。 印象に残るのはサヨナラ打が一本あっただけ。 中日ドラゴンズ、に戻ってきてからは1塁は外人さんばかりで(昨年;ブランコ、今年はクラー…

川上憲伸、引退勧告されるが・・・?

川上憲伸、球団は来季契約せずとか(*_*) なんだかな、若手との入れ替えか。まあしょうがないけどなけが人だったし。 FAで海外移籍経験がやはり印象を悪くしているのかな、 帰国して再入団できたのか球団としての情けの最後だったかも、 まあしょうがないのか…

グランパス監督、ストイコビッチ退任(*_*)

グランパス監督、ストイコビッチ退任(*_*) こ数年の不成績、作戦がどうも的を得ていないのではないか、うわさされていましたが遂にか!!残念。 何が妥当かはわからんが、サッカー選手は選手寿命が短く、入れ替わりが激しい中でチーム作りの歯車が狂ったのか…

終戦確定しました(4位以下確定)(*_*;

浅尾が広島の外人さんにホームラン打たれてしまいました。 いつものことで中日も攻めが遅いということなのか。 浅尾も病み上がりでストレートが走らないのか。 変化球のキレが悪かったのか、甘いコースに行ってしまったのかなー。 まあ指揮官(監督)が早々…

中日ドラゴンズ、DeNAに完敗(9/22 中日1-8DeNA)

暴投、後逸の繰り返し。なんという試合。ここへきて若い選手に試合を託すのはもうクライマックスシリーズをあきらめているのか? 高木さん、なぜに谷繁を使わない。どうもよくわからん。何をしたいのか。まあもうとっくに3位奪取は困難になっているんだけど…

中日ドラゴンズ、カブレラと来季も契約とか?

中日ドラゴンズ、カブレラと来季も契約とか先発投手陣がどうも手薄だからなー。おそらく来期は病み上がりの選手が多いので、投手は必要でしょう。山本昌はどうするのかな。まあ4位以下の可能性が大なわけだから残り試合は若手の育成ということでお願いしたい…

オリンピック東京へ

オリンピックが再び東京へ決まったようですが、やはり真夏なんですね。このころは多分温度は高いですし、気象は今年のような感じが繰り返すような気がします。対策をしっかりとして欲しいな。そしてそれとは関係なく福島の問題も解決していかないと・・。

ルナ、帰国へ(;_:)

ルナ、帰国へ お帰りになるそうです、なんだか。来年は万全で来日するんでしょうか。 どうも外人さんというのは怪しい、ドラゴンズの費用で治療して、またメジャーへ、ハイさようならというのはやめてほしい。うーん。(-_-メ)

中日ドラゴンズ、また連敗、借金蓄積中(;_:)

大野、またいつもの悪い癖ナゴヤドームでは打線は連打するしかないけど、それができないのが今の中日打線。まあ今年は最下位で再出発。監督はもちろんコーチ陣も総入れ替えでお願いします。

世界陸上女子マラソン福士銅メダル

世界陸上女子マラソン福士銅メダル 福士、トップグループから離されてから粘りましたねー。3位の選手が落ちてきたこともあったのかなー。これまでの福祉だと途中までは先頭集団でも最後には落ちてきましたから。まあ相手選手との兼ね合いはあるにさえよ頑張…

高校野球名電初戦に散る

高校野球名電初戦に散る 惜しいなー。リードしていたんだけど。 まあ甘くないということかな。僅差の勝負かな。

山本昌最年長先発勝利数更新

山本昌最年長先発勝利数更新 まさかの巨人戦連勝、まあでもまだまだ借金は2桁。1-0の勝利。久しぶりの押さえ無失点。浅尾の復帰でこうも気分が変わるものかな。まあ敵失で助けられた部分もあるのだが。いい流れをずっと続けてほしいのだが。