khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公式ブログ

高橋光信も戦力外とか・・・。 http://dragons-official.at.webry.info/200610/article_29.html 中日スポーツの記事。 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20061029/spon____baseball000.shtml

落合英二戦力外に

ちっとも知らなかった。落合英二が戦力外通告を受けているとか。37歳かそうですか。9月末の地元ウエスタンリーグ最終戦に家族を呼んで事実上の引退試合。胴上げもされてました。うーんなんか寂しいですね。どうも現役に未練があるようなんです。コーチの要請…

僕らの音楽

井上陽水×リリーフランキー&安めぐみ。陽水、リリーにメールのダメだし・・・。 この人交友が広いなー。 リリメグ。「おやすみ」安さんが意外に歌がうまい。まあなんつーか。アレンジがいいですねこの曲。

日本シリーズやっぱり終わってしまいました。

中日に流れはこなかったなー。結局8月中ごろからの調子の悪さから抜け出てなかった。残塁の多さ。まあシーズン中でもあったが、第2戦のタイムリーが出てれば勝ったという後悔が残ったのかな。あせってはまったしまったと言うことか。去年の阪神と同じなのか…

1・2番とクリーンアップが打てなかった

1・2番の出塁率がハムとの差だったかな、特に荒木が打てなかった。クリーンアップもチャンスでもうひとつ。HRもソロばかり。来年の課題だね。

やっぱり負けてしまいました

日本シリーズ第3戦ですが、あれだけランナーを出しながらタイムリーが出ません。詳細は又後で

ニュース23

尼崎のJR事故で2両目に乗っていて脳に障害を負った女性が奇跡的に回復の方向へ向かっている。家族の支えでリハビリを繰り返し多少の会話が出来るまでになった。継続的な取材の仲で回復していった様子がわかる。よかったですね本当に・・。 今後も順調に・…

日本シリーズ第3戦

負けましたね中日。やっぱりハムのピッチャーはいいなー。チャンスもあったがまあいつもの通り打てません。きついなー。 又明日だね・・。

飛び出せ定年(どうもこういう題がちょっと違和感あり)

を見ていたわけではなくドラマを見ていたのですが、エンディングテーマで西岡恭蔵さんのプカプカが使われていました。懐かしいなー。もう亡くなられて7年目となるのでは・・。早いな・・。それだけです。 最後のシーンで出てきた人。定年定職の日まで20年間…

日本シリーズ、中日先勝

やー、きつい試合でした。やっぱり接戦になったな。川上は調子が今ひとつ。でも勝てたのはよかった。井上がうまく流し打ちをした。アレックスの4点目も悪送球で英智が3塁に進んだところをタイムリー。ミスに付け込んで勝った。守備では井端がいつもながらの…

ナナちゃーん・・・・???

http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html というわけで、今名鉄セブン前にはあのナナちゃんはいないんですわ。 名鉄百貨店グループはどうも統合した形で店構えを変えるらしい・・・。メルサの中の店舗も総入れ替え中のようです。(地下の食品関係の店舗…

中日ホーム最終戦(中日×横浜)

そうかホーム最終戦か。ケーブルTVで見てました。横浜牛島監督の最終試合でもある。落合監督からの牛島監督への花束贈呈。牛島監督観客に礼。そして選手にも挨拶をしていた。 そして引退を決めた川井選手のシーズンとしては最後の試合。引退セレモニーもあ…

中日優勝関連特番多し

井端「4月に信子夫人にこのまま打たなかったらつかわねーぞと言われた」そうです。

スタイル+(東海TVのローカル情報新番組)

矢入ギターの紹介。こだわりの世界が明かされる。矢入一男さんが若い頃3〜40年前だろうかアメリカに行った時日本製のギターはおもちゃ扱いだったという。その後マーチンやギブソンの工場へ行き技術を学んだという。 ギターの裏板というか箱の中まで綺麗に仕…

日ハムプレーオフを制しリーグ優勝

斎藤和巳が打たれてしまった。サヨナラヒット。ソフトバンク又も優勝を逃した。うーんまさか日ハムが、大沢親分依頼の快挙。ヒルマン監督初めての胴上げ。おめでとうございます。 外人監督の優勝は与那嶺さん(中日ドラゴンズ1974年)以来かな? http://ja.w…

又??

NYでビルに小型機が突っ込んだらしい。どうもテロ関連でなくただの事故らしい。高層マンションの数室が燃えている。前のテロのようなことではない。一安心か。で寝ようかな・・。

早朝覚醒

又AM5:00頃目が醒める。眠れません。

中日ドラゴンズ優勝記事をリンクしておきます

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons06v/index1.shtml多分中スポの記事は当分は見られるはずです。 公式ブログ http://dragons-official.at.webry.info/200610/article_10.html

優勝特番

たぶんNHK名古屋だけだと思うけど。もっとも早い優勝特番か?まあ今日の試合同点になってしまって無理かなーと思ったけどウッズが7打点とは。久々に打線がつながりましたね。しかも高橋尚成から打った。このところ打てなくていらいらしていたので久々にスッ…

中日優勝しました!!

同点で延長その後の福留のタイムリー。ウッズの満塁ホームラン。完璧です。落合監督珍しく泣いてました。まあ阪神の追い上げは凄かった。とりあえず書き込み。委細はあとで。

ウッズ・森野・朝倉のおかげかな

2年前では台頭していない戦力。ウッズはまだ入団していないしね。森野は成長したな。おかげで立浪は代打専門になってしまった。朝倉は本来早く出てこなければいけない人。まあこれは当然。 川上はエースだものやってくれるはず。福留は実力のある人。好不調…

鬼束ちひろ情報というか

http://homepage2.nifty.com/apo-k/opr.htm 昔からよく見てましたAPO堂さんのサイトに鬼束さんの引退同様状態?についての考察が載っていました。私もそうだと思います。彼女はいろんな音楽をやりたいのだと思いますが、最初からのスタッフの方との方向性…

鬼束ちひろ情報

といってもMEGさんというモデル出身のシンガーの方の誕生日パーティにいたらしい。元気らしいですね。よかった。 それらしい人がMEGさんのブログの写真にありますが・・。とりあえず情報はこれだけ・・・。 http://onitsukachihiro.com/ こちらのファンサイ…

ヤンキース地区優勝逃す

プレイオフ3敗目で松井もノーヒット。松井の今シーズンは終了です。 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20061008/fls_____detail__003.shtml

家事が面倒

日曜日は洗濯デーですが。ちょっと疲れてて・・。でも晴れているしナー。これから干します。

どうも風邪のようです

昨日から鼻水が出て熱っぽいんです。いけませんね・・・。

中日サヨナラ勝ちM5

立浪がサヨナラ打。さすがベテラン。 今日も危ない試合だった。中田の好投で8回まで2−0だったが、タイムリーと前田のホームランで同点に。 中継ぎ岡本が押さえ、9回裏井上が安打。英智が送り。谷繁が四球を選び立浪。今年後半からはスタメンを外れた立浪。…

斎藤佑樹投打に活躍、早稲田実業国体高校野球優勝

凄いな・・。斎藤投げれば完封。打っては貴重なタイムリー。 田中はプロ入りを決めたが。斎藤は進学。早く二人のプロ野球での対決を見たいもの。

斎藤佑樹投手国体でパフォーマンス

国体高校野球であのハンカチ王子が準決勝最終回ハンカチを使うパフォーマンス。余裕があるなー。斎藤が味方の攻撃中ブルペンで投げていたが、ネット裏で見ていた駒大苫小牧の田中と話をしていて、パフォーマンスをやることにしたらしい。やっぱり今の子なの…

また早く目が醒めた

なんだかな。疲れることがあるとしょうがないな。