khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元プロ野球選手江藤慎一氏死去

中日、ロッテで活躍し、太平洋クラブライオンズ(現西武ライオンズ)の選手権監督もされていた。 中日時代と、ロッテ時代で首位打者を獲得し史上初めての両リーグ首位打者となった。 中日時代は中心選手であり闘志あふれるプレーや、豪放な性格で人気が有った…

シカゴ・カブスが元ヤクルト高津臣吾投手とマイナー契約

旧聞なんですがFAでメジャー、ホワイトソックスで活躍した高津。帰国しヤクルトで押さえをしていましたが2007年自由契約、その後トライアウトは受けずにメジャー再挑戦。シカゴカブスとマイナー契約し、メジャーを目指している。 http://www.nikkansports.co…

星野仙一阪神SDのHPについて

星野SDのHPのQ&Aのページに2月3日放送、NHKスペシャル、日本とアメリカ第3回 日本野球は“宝の山”〜大リーグ経営革命の秘密〜を見た人から星野SDの感想のQがあり、星野SDもその放送を見たそうですが、嫌になって途中でOFFにしたそうな。星野氏はアメリカのメ…

川上憲伸、現状維持でサイン

旧聞(6日)なんですが、中日のエース川上憲伸が年棒、現状維持の3億400万円(推定)で更改した。1年契約。川上は残念ながら今期でFA件を取得し、権利を行使して来期はメジャーに挑戦する模様。まあ球団の方針として法外な年棒は提示できないし、8敗という数。…

サッカーワールドカップアジア地区第3次予選日本好発信

タイに何とか勝ちました。圧勝とは行かなかった。堅かったのかなー。先制点のフリーキックで安心したのか、直後に失点。きれいに決められてしまった。その後は2つのヘッドで得点したが。体格が差がないことから有利になっただけなんじゃないのか。格下のタイ…

スーパーサタデードラHOT峰竜太VS落合博満

落合監督、今年はノックしない。森野は外野で3番。森野にはバントさせ4番以降で返す。福留の穴、競争があっていいんじゃないか。 投手陣、心配なのは川上と岩瀬。去年12月まで野球をやっていたつけがどうか。オリンピック期間中で川上、岩瀬の穴駕できる…