khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデースポーツ

NFLを目指すワイドレシーバー(パスをキャッチし走りヤードをゲットする)の木下典明君。現在はNFLマイナーリーグのNFLヨーロッパに挑戦している。ブレイクというフェイントを交えたディフェンスをかわす走り方を勉強している。うーんこんな人がいるとはねー…

高田渡/高田蓮27/03/03を聞く

高田親子競演。今となってはもう聞けないのが悔しい。NHK−FMライブビートをCD化したもの。 渡さんは体調がよいようで力強い歌。トークも冴えている。

全日本柔道選手権

意外、鈴木桂治、石井慧に敗れる。決勝戦優勢に試合を進めていた鈴木に意外な落とし穴、残り5秒で石井の投げ技に敗れた。3連覇はならなかった。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060429&a=20060429-00000074-jij-spo

グータンヌーボ

ゲストのお嬢さんたちのお話はどうでもいいのだが、男性ゲストは佐藤隆太君。うーんシャツがダサいぞ。 隆太君、影がゼロなんだそうで。優香ちゃんはゼロ影がいいそうです。でも何か盛り上がらない。この人は、子分とか弟分がよく似合う。ギャルサーのおまわ…

ニュースウオッチ9

スポーツコーナー、ワールドカップサッカー日本代表の話。又も宮沢ミシェルさん。久保にアドバイス。自分より背の高い相手に対してバリエーションの多い動きで抜き去り、プレーをしろと言う。うーんどうでしょう。言うは易く行い難し・・・。ミシェルさんま…

ウィルコムのCM

奥貫薫さんが入院中の病床にあって自宅の幼い娘に電話をしているシーン。眠れない娘に御伽噺を話して聞かせています。30秒タイプでは台所でお父さんが皿洗いをしています。ちゅらさん3を思い出す、優しく暖かい感じの奥貫さん・・・。いいなー・・。

昨日の巨人阪神戦、星野SD吼える

NHKで東京ドーム中継。数年前から東京ドーム巨人主催の数試合はNHKが中継する。 昨日は阪神連敗中とあって星野SDが語った・・。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060423-00000004-dal-spo なんですなー。まあ今阪神SDだからしょうがないのだけど4年…

モルトスカッシュのCM

麻生祐未さんが出てますが、これが面白い。 そんなことでこうなっちゃたの???? CMはしょっちゅうやってますのでどうぞご覧ください・・・。

グランパス惜敗

7試合勝ち星なし。点が取れない・・。玉田ぁ・・・・・・・!!!またか・・・。

僕らの音楽

サンボマスターが出演。若いグループながら、いわゆるヒップホップには向かわず、昔ながらのロックンロールを現代風にポップに提供している感じ。そして興が乗ると激しいシャウト。若い人はダサいと思うかもしれないが、オーソドックスなロックンロールを今…

報道ステーション〜さよなら

2ヶ月に一度のペースで最近なくなった有名人を特集する企画とか。 今回は、サッカージャーナリストの富樫洋一と、ジャズピアニストの本田竹弘。富樫洋一は1985年よりサッカー解説をはじめる、TVのサッカー番組ではおなじみだった。 うーん気がつかなかっ…

あの歌が聞こえる

佐野史郎がMC,なつかしのフォーク名曲にまつわるエピソ−ドをコミック化して放送する。 今回はフォークルの「悲しくてやりきれない」。青春時代にシンガーソングライターを目指して、コンテストにチャレンジするが、結局いい成績をあげられず挫折するという・…

JODY

CMに達郎さんの曲。最近多いですね。日本語版「悲しみのJODY」を今聞いています。 アルバムはこちら「メロディーズ」・・・有名なクリスマスイブも入っています・・。1983年発売。 ↓

新庄引退宣言!!!!?????

え?なんですかそれ。開幕試合に球場がいっぱいになったので引退する??? わからんー。新庄は分からん????楽天野村監督ははっきりと口には出しませんが惜しいようなコメント。新庄の記者インタビューでは、自身の肩の衰えや、切れの不足に触れていまし…

川口能活!!

NHKニュースウオッチ9で宮沢ミッシェルさんが川口について語っている。最近の川口は積極性が足りない、ゴール前での守備で前に出ない、積極的にボールにぶつかってないと言っている。 怪我とライバル楢崎の台頭にしばらく日本代表を譲っていたが、楢崎の怪…

さしのみ

みのもんたが東儀秀樹と対談・・。今風のつくりの料亭で、酒を酌み交わす二人。さすがにみのは合っている(あのー・・ほめてんじゃないんだよ) みのさんこの方が毒が少なくていいのか・・。どういうわけか?相手の話を聞いている・・・?? まあ東儀氏の話…

久保竜彦!!

ニュース23、サッカー解説、小倉隆史はWC日本代表フォワードに久保竜彦を押した。類稀な身体能力。決まれば鮮やかなボレーシュート。・・・なのだがいかんせん安定感がないのだが・・。 くわしくはキーワードにリンクしてください・・。

オリックス60歳還暦打撃投手、水谷宏さん

ザ・サンデーでも放送してますが、オリックスに、最近還暦になったアンダースローの打撃投手がいて、毎日120球ほど投げているとか。凄いなー。 1968年のドラフトで入団、同期は、中日;星野仙一、広島;山本浩司、ロッテ;有藤通世等、そうそうたるメ…

グランパス敗れる

アルビレックス新潟に敗れる。J1では得点数最小とか・・。うーん玉田ぁ・・・。

@ヒューマンでお詫び

又も出たNHK職員の不祥事。カラ出張の金額が凄いよー。 島津アナだけに謝らせるのはかわいそう、責任者が生出演して何か言わないとね・・。 後半のきざし単語のまりえさんのノー天気な雰囲気の変わりようはこれでいいのか??? http://www.nhk.or.jp/human-…

お仕事つらい

やっちゃいました・・・。してはいけないことを・・。まーでもしょうがないね。 又明日からやるしかない。継続は力なり・・です。

イチロー復調

5試合ぶりの安打。城島もタイムリー。ところでこの試合例の人が審判だった。http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/iwami/sunday/news/20060322org00m010126000c.htmlhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=mlb&a=20060413-00000003-ykf-spo城島が守備のときに初球…

中日何とか勝つ

せっかくの川上の登板。勝たなきゃ、一時は逆転されたものの、福留の2本目が大きいか。阪神の中継ぎの不調に助けられた。

お仕事なんとか

やっと作りなおしも終わり、いつものペースに戻りつつあるのですが、まあたまった仕事を取り戻すのには時間がかかります。

情熱大陸

眼科医。服部医師。病院に籍をおかずフリーの眼科医として全国を飛び回る最先端の医療手術をしてゆく。そして彼はベトナムにも出かけ、網膜はく離などの手術を時として経済的に厳しい患者には治療費をもらわずに行っているという。赤ひげ先生。 施設の整って…

山崎川

花見に行きました。満開です。 山崎川も、遊歩道が綺麗になって。この時期は車が入れないようになっています。 あいにく写メールですのでデジカメはまだ買ってないのです。映像は鮮明ではないのでご理解ください。

幸せってなんだっけ

@ヒューマンで今やっているのですが、村上龍の新しい本(小説)の話。村上龍の言うにはまああたり前のことをいっていると思うのですが、番組紹介のブログで、会社へ行ってもどうやって幸せになるのかわからない時間がないと書き込んでいる。 幸せって人それ…

民主党代表に小沢氏

偽メール問題で辞任した前原代表の後を受けて代表選挙が行われ小沢一郎氏が新しい民主党代表になった。小沢一郎ももう63歳なのか、政治の主役への再挑戦は最後の機会か? 小沢さんも自民党時代は実質的なフィクサーとして首相候補を事務所に呼びつけて面談す…

中日デーゲームで巨人戦敗北

そうなんだ最近は巨人戦でも土日はデーゲームもありなんだ。打てなくて負けてしまった。

@ヒューマンで城島の話

城島の活躍は素晴らしいが、野球評論家、メジャーOB長谷川滋利が語る城島は、英語をよく勉強していて、長谷川のところへも勉強しに来ていたという。