khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯決勝リーグ日本惜敗

W杯決勝リーグ日本惜敗 PK戦までいくとは、延長戦チャンスもあったのだが決め切れなかった。ボールの支配率はやはりパラグアイが多かったな。でも延長押してたのにな〜。 PKは運があるので、しょうがない。 まあアウェイでここまでこれたんだからよしとしよ…

サッカーW杯、韓国ウルグアイに惜敗

サッカーW杯、韓国ウルグアイに惜敗 惜しかったですねー、韓国、もう少しだったな。やっぱり南米、ウルグアイは強かったなー。 個人技の鋭さ、ここらに差がある。日本代表には参考になる試合のような気がする。おそらくパラグアイも、レベルの高い個人技で、…

やりました日本代表W杯予選リーグ突破

デンマークに勝利、日本代表予選リーグ突破 3−1で勝つとは、フリーキックがことごとく決まった。 正直言ってアンビリーバブルなのだが。 まあカメルーン戦の勝利が大きい。 オランダ戦の失点が最小だったのも大きい。 とりあえずは良く頑張りましたという…

2010年W杯日本ここまで

デンマーク戦分けで日本決勝T http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1248797&media_id=4 というわけで。日本は次のデンマーク戦は引き分け以上で決勝進出だけど、デンマークもこの試合で決まるわけで必死で向かってくるだろうな〜。 オランダ戦終盤で日本は…

2010年W杯韓国×ギリシャ戦

2010年W杯韓国×ギリシャ戦 強いわー。韓国。さすがというか。ギリシャ格上だし強いですよ。でも動きが固かったかなー。まあ日本もこのように・・。いよいよ14日。 スポーツ大陸を見る 岡野雅行。W杯フランス大会予選でゴールデンゴールを決めた野人・岡野雅…

W杯テストマッチ、コートジボアール戦

W杯テストマッチ、コートジボアール戦 勝てない。攻撃が全く以前のまま。守りはいつしかミスが出る。 W杯に出るようなチーム、攻撃力はある。気持ちが切れれば得点される。 いつものこと。後は本番しかない。 テストマッチで負けっぱなしとは思わなかった。…