khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-01-01から1年間の記事一覧

朝日コムにジャンプ原田さんのインタビュー

http://doraku.asahi.com/index.html こちらです。そうか今はコーチなんですね。トリノでは実力を発揮してほしかった。せめて試合で飛んでほしかった。あんなことで失格なんて。残念。しかしオリンピック5大会連続出場というのはすごいな。オリンピック代表…

NHKスポーツハイライト(再放送)を見る

年末、いつものように夜の放送の後、朝に再放送。 前半部分は初回は見てませんでした。トリノもすっかり忘れていましたが、結局荒川静香の金メダルのみだったんですね。4位が多かった。期待されたハーフパイプはまったく不発だった。スピードスケートは伏兵…

岩瀬現役投手最高年棒

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/ まあこれだけ何年も継続して活躍するなんてすごいな。優勝できたのはこの人のおかげが大きい。

立浪1億円減

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/ 今シーズンは森野にサードの定位置を奪われるという屈辱のシーズン。それでも代打で活躍した。なんだかなー。過去の立浪の活躍を思い出すと悲しい。しょうがないけどな実力の世界だし。

降雪?

どうも雪が降るらしい。仕事に影響が出るので雪はご勘弁!!!

伊藤翔仏グルノーブルへ

中京高校のU-21日本代表、伊藤翔フランス、グルノーブルへ。そうグランパスは眼中にない・・。将来はベンゲルのいるアーセナルへいきたいという。あー。まあそうでしょう。がんばってください。 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/soccer/20061227/spon____so…

山下達郎サンデーソングブック(夫婦放談)

達郎さんの一人アカペラ賛美歌「荒野の果てに」(いわゆるグローリア) 竹内まりや「すてきなホリディ」・・・ケンタのCMで使われております。店内でもかかっているらしい。 竹内まりや「今夜はハーティパーティ」・・・コーラスはもちろん達郎氏 おなじみ夫…

新しいパソコン早いです。快適です。

やれやれ前のパソコンの長期保障が切れて、しかもmeだったんで。サポートも切れていたんで、XPにできてよかったと今頃思いながら、なんだかもう新しいOSのなるみたい。ありゃー。遅れているんでしょうか?

グリコアイス「和ごころ」

http://www.glico.co.jp/ice/ice/wago/index.htm 木村多江さんが素敵です。もう・・キュートです。綺麗・・・。

赤い鳥「翼をください」

赤い鳥時代はちょっとロックぽいアレンジのものも多いんだけどこれもそうかな。ソロでの山本さんはもっとしっとりした演奏ですよね。

高田渡「生活の柄」

お亡くなりになった方の一くくりにされました。若いときの映像がいいんだけどな。これは晩年と言っていいのか、でも50台半ばなんだけど、ひげがいけないのかな? お酒?緊張のせい?ちょっと体調が悪いときの演奏ですね。

西宮のミーちゃん

西宮の小学校に一匹の野良猫が住んでいるそうだ。いつも見る掲示板のある方が読んだ朝日新聞の関西版の記事に掲載されたそうで、もしやと思いアサヒコムの関西版にありました。(ある方・・どうも) 野良猫なのに(先生や職員さんのカンパのえさがあるにして…

上記大全集より;河島英五

懐かしいな、早く逝き過ぎ・・・。

BS日本のフォークロック大全集

いまやっています。フォー・セインツ復活!懐かしい・・・。 本日は「小さな日記」と「希望」。希望は後の岸洋子のカバーでヒットするのですが。 はてなのキーワードにないので、リンクでも。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1153771/index.html

訃報相次ぐ

青島幸男さん。岸田今日子さん。カンニング中島さんまで。 青島幸男さん。クレージーキャッツのヒット曲の殆どは青島さんの作詞になるもの。とにかくまじめに仕事・・。の昭和40年代のサラリーマンに、衝撃を与えたスーダラ節。とにかく社会風刺が利いた面…

えーどうも秋ドラマ群にはまっていまして・・・

更新がままならんのですわ。悪しからず。

川上2008年メジャー挑戦を示唆?

http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/articleid=27839/ なんだけど、トークショーに出演した川上憲信、メジャー挑戦の松坂や井川のことを司会者に振られると、 将来的には考えてもいいなと思います。と話したそうな。うーんやっぱり。 記事にもあ…

ホリイのずんずん調査

週刊誌で連載中の、なんと言えばいいか。毎回様々な話題を統計して分析をしようという記事。 今回はよしだたくろうの最近の嬬恋コンサートをメディアがどう取り上げたかと言う話題。堀井さんは48歳なのだが、初めての嬬恋コンサートは17歳だったそうでさすが…

みゅーじん

一青窈に密着。後半は通っていた学校で同級生や先生との交流。先生方の伴奏で「アコルディオン」を歌う。仕込みとはいえ先生が来て、共演してくれるのはいいな。

日曜日久々の晴れ

久々に1日中の布団干し。洗濯物といつものようです。落ち葉を片付けたら腰が痛くなりました。うー。

キャピトル東京閉館

いわゆる旧東京ヒルトンホテル。ビートルズが泊まったという。サンデーモーニングでやってましたが、政党の集会場所や、政見発表。新党立ち上げの会見場所とかにも使われたようです。

so-net光のCM

大倉孝二さん、面白いですね。叫んでます。怖いですよー。歯並びがねー。怖いですよー(笑) http://www.so-net.ne.jp/bb/ ネットの物は新しいバージョンらしい。こちらは静か。

JI昇格、横浜FCおめでとう

カズがいるうちにJI昇格。よかったですね。なくなってしまった横浜フリューゲルス。それを受け継ぐ横浜FC。日本リーグからの挑戦。大変だったと思います。 グランパスにはフリューゲルス出身の楢崎がいる。あいにくいまは山口はいないけど。決して他人事…

横審、朝青龍けた繰りに苦言

やっぱりねー。稀勢の里戦でのけた繰り勝利あれは横綱としての品位に書けるとの意見が続出とか。あれはちょっとなー。いくら連敗が嫌だといったってなー。あれはないよ。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061127&a=20061127-00000086-mai-spo

相撲もなんだか・・

決まってしまうと面白くない。やっぱり大関が崩れて、追うのは平幕下位の豊真将だけではねー。もう結果が出てしまう。 それにしても入りが悪いですねー。これは酷いなー。相撲は殆どが桟敷席なので、この値段が高いのですよねー。4人分しか買えないし。協会…

わからん

日記違う枠で表示されました。ここら辺の区別が(前の枠は本日早朝に書いたのに・・)どうなのかなと思うのですが・・?

朝青龍優勝〜やっぱり

早朝覚醒(というより深夜PM2:30)で書いているんですがね。琴欧州をあっさり投げて、優勝。座布団が飛びますね。祭日の魁皇との一戦でもやっぱり座布団が、これは地元なのでしょうがないとしても、こんかいはねー?琴欧州ファンが大いにしてもこんな…

桑田も最後の東京ドーム

たまたまG+で見てました(ケーブルTV)。やはり最後に胴上げされてました。この人はどうだろう?メジャーからオファーがあるらしいですが?

松坂サプライズ胴上げ

松坂が西武のファン感謝デーに出場。紅白戦に登板し、和田のリクエストで内角胸元の厳しいボールを投げたが、なぜか和田が松坂に向かって突進してくるのですね、チームのみんなもマウンドに突進します。あわや乱闘か?と思われましたが、みんなで集まって松…

小笠原巨人へ

4年契約が利いたのか。単身赴任が嫌なのか。うーんまあFAだからしょうがないねー。日ハムファンはやりきれないだろうなー。外様に冷たい巨人?プレッシャーも、もっともっとかかる。大丈夫か? 「とくだね」葛西アナ、巨人はひげ面はだめでは?といってま…