khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン五輪女子柔道57キロ級松本今大会日本初の金メダル\(^o^)/

闘志むき出しの松本さん。女子も可愛いだけでなくこうでなくっちゃ勝てません。女子柔道が出だし振るわなかっただけにこれは嬉しい。男子も今のところ金メダルはないが柔道だけに金は欲しいところ。期待します。

ロンドン五輪男子体操銀メダル(@_@)

ロンドン五輪男子体操銀メダル 金メダル逃しましたねー。やはり中国の壁は崩せなかった。若干のミスがミスのない中国との差を広げたのかなー。正直今回はやってくれると思ったのだが。中国の台頭はやはり昔の体操ニッポンの復活の壁となるのか。 さらに精進…

ロンドン五輪男子体操銀メダル

ロンドン五輪男子体操銀メダル 金メダル逃しましたねー。やはり中国の壁は崩せなかった。若干のミスがミスのない中国との差を広げたのかなー。正直今回はやってくれると思ったのだが。中国の台頭はやはり昔の体操ニッポンの復活の壁となるのか。 さらに精進…

米大リーグ松井秀喜、、来期巨人か

米大リーグ松井秀喜、来期巨人か 巨人側が松井秀喜側から話が来るのを待っているらしいんですがね。本当に欲しければ松井の代理人に交渉に行けばいいのに(たぶん水面下では話をしているのでは)、でも松井、巨人に戻っても活躍は出来るんでしょうか。引退し…

男子サッカーオリンピック予選第1戦スペインに辛勝

男子サッカーオリンピック予選第1戦スペインに辛勝 でもこれは凄い。国際大会で勝利は初めてか。まあ相手がレッドカードを受けて1名少ないとはいえ。 終盤はカウンターチャンスも数回有っただけにもっと追加点も取れたような。 この後中2日で次の試合。疲…

イチローヤンキースへ電撃移籍

イチローヤンキースへ電撃移籍 驚きました。マリナーズでメジャーを全うするということはとうとう出来なかった。やっぱりイチローの成績が下がっている今だからこそこういう話も出てきたのかな。イチローも悩んだことだろうが、気持ちを換えてもうひと花とい…

プロ野球選手会はWBC不参加を表明

-プロ野球選手会はWBC不参加を表明WBC大リーグ側から提案されたものだけに大リーグ寄りの利益配分なのか。NPBに決定権がありとしても最初の交渉ってどうだったのかなー。相変わらずの交渉ベタの日本ということか。交渉がうまい人材がNBPにいない…

相撲協会、年寄名跡一括買い上げは行わないという

相撲協会、年寄名跡一括買い上げは行わないという(所有財産減少のため) 結局年寄名跡協会買い上げはしないのか。これでは現所有者の、次後継者の指名権が強化された流れで、影に隠れて金銭がらみの取引をされる恐れがあるのだが・・・。そもそも金銭の授受…

高木監督3連敗巨人戦ローテーションに不満

高木監督3連敗巨人戦ローテーションに不満連敗して、第3戦先発の山内にもプレッシャーがかかったんでしょう。若い投手のありがちな流れ。でもここで踏ん張って次は勝ってゆくことで、試練を潜り抜けることと思いますがねー。高木さんも気が短いんで、ここら…