khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中日 日本シリーズ第4戦勝利 

勝ちました。53年ぶりに王手をかけました。そうなんですね、日本シリーズ王手をかけたことは、久しく無いんですね。 なるほどこれでは日本一になってないわけだ。まあ優勢にはなっているので何とかなると思うんですが。画像はミッドランドスクエアから見た…

中日 日本シリーズ53年ぶり王手

日本シリーズ第3戦 中日快勝

1回に7点をとる。どうしたんでしょう、打線かつながりましたね。まあその後の追加点が2回の2点だけ、まあここらは不安ですがこのまま一気に行きたいんですが。 1954年と1974年はいずれも今年と同じく3戦までは2勝1敗。54年はその後日本一。…

日本シリーズ第3戦 中日快勝

ワールドシリーズ レッドソックス優勝

松坂ついにワールドシリーズ優勝をつかむ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/playoff/2007/column/200710/at00015162.html やっぱりレッドソックスは強かったな。それにしてもワールドシリーズで日本人としては始めて先発登板した松坂はよくやっ…

ワールドシリーズ レッドソックス優勝

日本シリーズ第2戦中日快勝

やっと勝ちました。中田が今日はよく投げた。ホームランによる追加点も出たし、まあやはりセギノールには打たれたけど。 まあこれですっきりと名古屋に帰ってくるわけですね。ほっとしました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000010-maiall-…

ワールドシリーズ 松坂先発勝利 レッドソックス王手

強いなー。とりあえず松坂ランナーは残しましたが、自身は無失点でマウンドを降りました。 シーズンよりはピッチング良いのかな。結局レッドソックスに追加点があり快勝です。 http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2159644&a=8029 写真はロッキー…

ワールドシリーズ&日本シリーズ

日本シリーズ 日本ハムがまず1勝

やっぱりダルビッシュにやられましたねー。川上が肝心なところで3ラン打たれてしまいました。前半のヒットはこれだけなので残念。まあフォアボールを出したのがそもそもいけないんですがね。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nippon_series/?119348…

日本シリーズ 日ハムが先勝

ワールドシリーズ レッドソックスが先勝

レッドソックスの打力はすごい。いきなり先頭打者ホームラン、後半に向けて徐々に点を追加して行く。やっぱりロッキーズとの力の差は歴然だね。 画像は、レフト側のフェンス。通称グリーンモンスター。レフト側のグラウンドが狭いため11メートルの高いフェ…

ワールドシリーズ レッドソックス先勝

レッドソックス、アメリカンリーグ優勝

松坂、2失点に押さえ、後半の打線爆発によりレッドソックス優勝。ワールドシリーズに駒を進める。 http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=4/articleid=231041/date=0/page=2/ 何とか5回を2失点で押さえた松坂。まあいつものようにひやひ…

レッドソックスリーグ優勝

中日クライマックスシリーズに勝利、日本シリーズ出場決める

CS5連勝とは・・。まあでもゲームから遠ざかっている巨人に勝つには先手必勝しかなかったのでしょう。打力は完全に巨人が上でしたから。まあそれでも高橋由伸の欠場は有利に働いたのかな。 先発が良く押さえました。 でもこれは日本シリーズ出場権を得ただ…

木原美知子さん急死

いやー驚きました。くも膜下出血だそうです。59歳の若さ。残念です。 オリンピック選手がその後タレントになると言うのはこの方が初めてなのかな。未婚だったようなのです。 最近は自身の主催するスイミングスクールで熟年女性に水泳を教えていたそうです…

山下達郎「GO AHEAD!」を聞く

久しぶり、洗い物のBGMでCDを流すのだけど、今日はこれ、しかも終わっても続いて聞いている。まあわざわざリマスター前の旧盤を聞かなくてもいいのだけど・・。 LET’S DANCE BABY、ついておいで、BOMBER・・、潮騒・・懐かしい曲が並ぶ。 BOMBERでは達郎さん…

みゅーじん:南こうせつ

なんですが、こうせつさんの老人ホームのお年寄りの慰問に、大友康平、山本コータローを連れて。へーここでも大友康平、驚きます。「上を向いて歩こう」など歌っております。別にいいですけど。大友さんもずいぶん普通になったものだ。つづいてこうせつさん…

大友康平がウルルンに

へー。ふーん。いいんじゃないですか。泉谷しげるがウルルンに出たときも驚いたけど。 大友さん。チター作りのお手伝い。(チターの画像ウイキペディアよりお借りしました)と思ったら

ウルルン&みゅーじん(音遊人)

フォークの達人 斉藤哲夫

1)長屋の路地に(高田渡作曲) 渡さんの初期の曲をカバー。 2)吉祥寺 これぞ斉藤哲夫と言う曲。五つの赤い風船解散コンサートではじめて歌ったそうです。 えーちなみに五つの赤い風船は今再結成されています。 3)淋しい気持ちで(シバ作曲) シバの名…

中日、広島戦に惜敗

巨人マジック1。ありゃーもう駄目ですね。 まあクライマックスシリーズがあるから・・。とはいっても2チームに勝たなきゃならないし。しかも巨人戦はすべて東京ドームですぜ。これはつらい。