khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中日ドラゴンズ、再び最下位に(T_T)

相変わらず杉内が打てないなー。まあ昨日の打ち疲れがまた出たのか。結局はよい投手を打てない、打ち崩せないという。毎度おなじみの打線と言うことかな。吉見も今年はちょっと苦しいかな。まあ良くなるまで待つしかないのか。

浅田真央、来期での引退を示唆

-浅田真央、来期での引退を示唆 長い間やってきたからなー。来年のオリンピックで23歳になるのか。この4年間の集大成ということにするということかな。しょうがないのかもしれない。

中日、外人さんの活躍で最下位脱出(^_^)v

ドミニカライン、まだ生きているんですかね。森元コーチの遺産(?)が生きているんでしょうか。 結構皆さん活躍しているんで予想外ですがよかったー。後は日本人選手が活躍してくれないと。とくに野手がね。まあ始まったばかりだけど借金は早めに返すように…

中日ドラゴンズ、どうも吉見が調子悪い?

どういうんだろうまあ打てないのは去年と同じだけど、投手が踏ん張らないと試合にならないというのは困る。中日新聞記事にあるように機動力を駆使してかき回さないと、ということなのかな。 補強とか、若手の成長とかどうなっているのか。先行き不安だけど(?…

ダルビッシュ完全試合逃す、(4月3日<日本時間>対ヒューストンアストロズ戦>

残念、9番バッターの初球打ち。ピッチャー強襲のセンター前になってしまった。球威が落ちたのか甘いコースに行ったのか。 野茂もなしえていない大記録を逃したな~。 まあダルがMLBでここまでやってくれるとは。驚き。

このタイミングで国民栄誉賞って?

長嶋さん、松井秀喜氏に国民栄誉賞 長嶋さんには異論はないというか遅すぎると思うんだけど。この賞が出来たのは王さんのホームラン記録の時なんで長嶋さんはとうに引退して監督もしてるし・・。しょうがないかなーせめて元気な時に・・・。松井君にはなぜ出…