khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横審、朝青龍けた繰りに苦言

やっぱりねー。稀勢の里戦でのけた繰り勝利あれは横綱としての品位に書けるとの意見が続出とか。あれはちょっとなー。いくら連敗が嫌だといったってなー。あれはないよ。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061127&a=20061127-00000086-mai-spo

相撲もなんだか・・

決まってしまうと面白くない。やっぱり大関が崩れて、追うのは平幕下位の豊真将だけではねー。もう結果が出てしまう。 それにしても入りが悪いですねー。これは酷いなー。相撲は殆どが桟敷席なので、この値段が高いのですよねー。4人分しか買えないし。協会…

わからん

日記違う枠で表示されました。ここら辺の区別が(前の枠は本日早朝に書いたのに・・)どうなのかなと思うのですが・・?

朝青龍優勝〜やっぱり

早朝覚醒(というより深夜PM2:30)で書いているんですがね。琴欧州をあっさり投げて、優勝。座布団が飛びますね。祭日の魁皇との一戦でもやっぱり座布団が、これは地元なのでしょうがないとしても、こんかいはねー?琴欧州ファンが大いにしてもこんな…

桑田も最後の東京ドーム

たまたまG+で見てました(ケーブルTV)。やはり最後に胴上げされてました。この人はどうだろう?メジャーからオファーがあるらしいですが?

松坂サプライズ胴上げ

松坂が西武のファン感謝デーに出場。紅白戦に登板し、和田のリクエストで内角胸元の厳しいボールを投げたが、なぜか和田が松坂に向かって突進してくるのですね、チームのみんなもマウンドに突進します。あわや乱闘か?と思われましたが、みんなで集まって松…

小笠原巨人へ

4年契約が利いたのか。単身赴任が嫌なのか。うーんまあFAだからしょうがないねー。日ハムファンはやりきれないだろうなー。外様に冷たい巨人?プレッシャーも、もっともっとかかる。大丈夫か? 「とくだね」葛西アナ、巨人はひげ面はだめでは?といってま…

やっぱり魁皇2敗目

琴欧州に破れ2敗目。いつものように崩れましたねー。地元の場所なのになー。千代大海には勝ったけど。まだわかりませんが、今場所も結局朝青龍のものかなー?

東京国際女子マラソンは土佐礼子が優勝。高橋尚子は3位だった。

まさかの高橋の失速。故障があって痛み止めを飲んでいたという。調整がうまく出来なかったようだ。しかし土佐も来夏の世界陸上への選手代表条件の2時間26分は切れず、今回の代表内定は持ち越しとなった。 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/spogene/20061120/…

大相撲魁皇全勝中

調子いいですね。腰の状態がいいのかな。もともと自力はあるはずなのでこのまま行って欲しいけどな。 朝青龍、あれはないよ。けたぐりなんて。横綱のすることじゃない。稀勢の里を苦手にしてるのかなー。横綱相撲で勝って欲しいな。 放送ですが黒木瞳さんが…

はてなパーカー

はてなパーカー欲しい!これでいいのかな?

大相撲初日なのに升席空席あり

ありゃー。九州場所空席目立つ、最初九州場所が出来た当時は常に満員だったんですがねー。2〜3年前ぐらいからこの体たらく。魁皇がすっかり弱くなってしまって、まあ後はいつものように上位に日本人力士の少なさ、ここらが原因だねー。 それにしても升席上の…

アジアシリーズ

というのがあるらしい。野球のアジア1位を決めるらしい。まあ日ハム楽勝で言って欲しいのだが・・・。

勝てない日米野球

結局昨日で日本は全敗。なんでしょうねー。いくら主力に欠場が多いとはいえ情けない。 来年からは行われないらしい。どうも報奨金が安すぎると言うのが選手会の本音らしいが・・。そうなのか? もう城島や、井口の凱旋の試合と言うのは見られないのか??

おかしいネタ

ソフトバンクホークスの王監督の携帯がやっとドコモからソフトバンクに替わったそうだ。今まで堂々とドコモ使っていたようで。面白いですね。でも病気でそれどころではなかったのかも??元気になられてよかったです。 http://www.nikkansports.com/baseball…

BSフォークの達人「友部正人」

こないだケーブルTVの旧カラオケチャンネルでロック&フォーク・アライブと言う番組に友部がムーンライダースの白井良明と出ていた。とにかくケーブルTV]にはいろんな番組があるので気がつかなかった。 今回のNHKBSはライブ。 ぐっさんがインタビューアー。…

久々にしなもん

写真貸してくださいね。 湯上りしなもん??泉谷さんを思い出しました(重さん)

ドラゴンズ優勝パレード中

地元TVで中継中です。昔と違って今はオープンカーは先頭部分の2台だけ。後はオープンのバス。もっとゆっくり見たいにのに・・。でも休日なのでTV中継で見られるのはいいけどね。