khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内まりやニューシングル

返信/シンクロニシティを聞く。 まりやさん、変わらないですね。返信は失った愛する人への手紙・・・。 シンクロニシティはどうも哲学用語のようで。心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。と大辞林では書いてあります。PVはワー…

政治ネタ

安倍新総理。拉致被害者家族会と面会。涙ぐんだとか。小泉首相時代から拉致問題には取り組んできたが、果たしてこの先の動きを作れるのか。とりあえずアピールということか。姿勢を示すだけでは何ともならない。妙案はあるんだろうか?

ラブラブ愛してる・堂本兄弟10周年記念スペシャル

演奏した曲のリクエストベスト100.1位は放送で流された広島弁バージョンの、ポルグラ「アポロ」。ちなみに広島弁に作り変えたのはよしだたくろうだそうだ。

中日VS阪神

どうも敗色濃厚なので機嫌悪し・・・。

中日VS横浜

おかげでじっくりとは見ていないこの試合。(ケーブルTVで見られるんだけど)なんとか逆転しました。M9だね!!

食わず嫌い王

泉谷しげるVS大竹しのぶ・・最弱王だそうで。やっぱりどこか天然で、隠し事が出来ない二人とあってはこういう結果になるのも仕方がないのかな。結局悪人じゃないということですよ。(泉谷さんは偽悪者だそうで・・いまやいいおじいちゃん・・孫が番組見てる…

涼しいというか寒いです

でも電車は暑い。どうも東京は停電のせいで大騒動だったらしいですがここは違うところなので。 ニュースウオッチ9でこんなに長くやらなくてもいいじゃないですか。よく考えれば地域ネタです。 結局長い時間になったニュースショー。NHKでさえもネタ探しとい…

新庄引退セレモニー(ケーブルTV)

BGMはエリッククラプトンか(ワンダフルトゥナイト)。うーん特別扱い。グラウンドの中央に進み。一人ライトを浴びる。球場の大きなスクリーンに今までの活躍の映像が・・・。長いなー30分近い。セレモニーで持っていたグラブは阪神時代のもののよう・・…

パリーグレギュラーシーズン日本ハム1位通過

セレモニーのヒルマン監督の挨拶は素晴らしかった・・。そしてプレイオフか・。

サラリーマンNEO最終回

生瀬さんのシチュエーションコント特集。生瀬さんにしてはもうちょっと。中越さんの誘惑ゲーム?がいいな。 最後の「ええねん」をバックにNG集これが一番面白い???なんのこっちゃ・・・。ありゃー。

安倍晋三内閣発足

ついに安倍ちゃん新総理に、お父さん以来の悲願達成というわけか。どうも論功行賞的な人事(谷垣派は0)。さほどのサプライズはなかった。適材適所の流れが中断してはいけないよ。 NHK解説=小泉元総理と違って安倍新総理はチームとしてやっていきたいら…

涼しいです

夜。窓を閉め長袖にしてしまいました。昼間は暑いのに。(といっても真夏に比べれば全然ですが)

音楽の遺伝子

宮沢和史・・・「島唄」の製作過程での沖縄音楽を使うことの戸惑いを消したのは、喜納昌吉から魂までコピーすればもうそれはコピーじゃないといわれたことだった。(宮沢は山梨県甲府市の出身)

30年ぶりの嬬恋コンサート

NHKでやたらと放映されてますが、番宣かな。(後日BSで放送あり)まあ懐かしいのでいいじゃないですか。 よしだたくろうさん。日本のフォークをオーバーグラウンドなシーンに持ち込んだ人。その時代のフォークシンガーではアイドルだった人。この役割は…

秋ですね

涼しいです。

桑田が巨人退団を示唆

桑田が巨人公式HP上で巨人退団を示唆。うーん球団公式HP上でこういうことを書いたのは桑田が初めてだぞ。 大体野球選手は流行ものには弱いわけで、ファッションを見てもそうだし。やっぱ桑田君は違うのかな。引退はせず他球団のオファーを待つのだろうか…

朝青龍優勝

安馬が負けたので、その時点で決定。結びの一番では千代大海が頑張りかろうじて横綱を退けた。大海が勝ったのは久しぶりなんじゃないかな。微妙な一番だったが。

お寺で・・・

お彼岸なので、お寺で法要です。墓参りもしました。

貸してください、しなもん君の写真

やっぱ癒しはこの人・・・じゃなくて犬か 実はワイン好き???

お仕事

依願退職の人(給料安いので辞めるらしい・・何人目だろう)挨拶なし。まあもちろん朝礼で挨拶はしたんだけど・・・個別にねしないのか。しょうがないわな。どうのこうのではなく寂しいです。

消しちゃった

今間違えて閉じるボタンを押したので本日分最初からやり直し。やだねー。

涼しくなりました

でも昨晩はなぜか蒸し暑かった。

鈴木茂LAGOON and SUMMER BREEZEを聞く

30年ぶりのリマスター。アルバムLAGOONとそれ以後からのベストということかな。 リマスターで音はいいです。 こちら ↓ 懐かしい。去年のリマスターBAND WAGONは茂君も気に入っていて不思議ではないのですが、それ以後はポップに移行していく。この時代は以前…

ハウスカップシチューのCM

カップシチューをおいしそうに飲んでいる井川遙さん、それを真正面の至近距離で見つめている谷原章介さん。井川さん何で一人で飲んでいるんでしょう?谷原さん何で飲まないで見てるんでしょうね。どうも他人ではないような二人の関係・・。おかしいです。 井…

山本昌続報

○報知スポーツで1面だそうだ。巨人以外の選手でこれは快挙。昌は交流戦で、日ハム佐藤義則コーチに200勝達成の秘訣を聞いたそうだ、走りこめば大丈夫と言う話だったが、偶然ではあるが以前のノーヒットノーラン最年長記録保持者は佐藤コーチなのだ。 ○ヒ…

天気はっきりしません

ちょっと小雨もあり。午後から部屋干し。

中日山本昌がノーヒットノーラン!!!

まさか昌が・・・。41歳だよ!!最年長記録。詳細はニュースを見てから・・・。 http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/dranews.html 写真は借りちゃいけないと思うのですが、これだけは載せてください。山本昌広!!おめでとう・・・。

お仕事

運送屋の送り状作成を、先方の会社のソフトで通信を使ってCP化するんだけどソフトが使いにくくて・・。 おじさんには疲れる。

涼しいです

遂に涼しくなりましたね。

モード学園スパイラルタワーズ

実は他人事とは思えない、新しいビルの建設。名古屋駅前は新しい高層ビルの建設ラッシュです。 http://www.geocities.jp/chilokulo/nagoyamodogakuentitle.html 完成予想図はこちら