khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リオ五輪

メダルが多かったですねー。 水泳は好調さを維持して、女子の金も(平泳ぎ)ありましたねー。 男子はメドレーの萩野が金。 後は柔道、女子レスリング、女子バドミントンかな、 特に銅メダルが多かったなー。 まあ年を取ったせいか、 昔ほどの感動はないなー…

既報!!イチローメジャーでの3000本安打達成

今頃ねー。書くのが遅いですが。 まあ凄い記録で、今後日本人野手がメジャーへ行って達成することはもうないだろう。それほどイチローは凄い選手だということ。 ただ、わかりませんがマーリンズのポストシーズンでの戦いがあるとしてもイチローが主役となる…

GM(;_;)

(前に続く) どうも谷繁監督というのはオーナーが提案した模様。普通はGMが監督を選任するのだがフロントとしても慣れていないし、落合としてもオーナーがそういえば従うのだろうか。 まあでも落合氏の新人選手の発掘や、FA宣言をした選手の獲得はできなか…

谷繁監督、佐伯コーチ休養( ;∀;)

あー遂に来てしまいました。平田選手と観客のヤジへの言い合いが観客激減の原因とか。まあなんだかな。いろいろ言われてますが、GMと監督との確執とか。コーチのずれとか。しょうがないなー。前からわかっていたことじゃないかな。 一番いいのはそうとっかえ…

中日ドラゴンズ、借金14(;_;)

打てない。こんなに人材がいないのかなー。1点では何ともならない。若い小笠原では持たんでしょう。監督、コーチ陣、何とか考えてほしい。 むろんやるのは選手なんだけど。そこらをうまく采配してほしい。