khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッツCM

宮沢りえ。とてもいい感じ。西島君は乗っているだけ。ユア・ビューティフルがいいなー。 うちの会社の車もヴィッツらしい?

報道ステーション

アメリカ、アイスショーツアー。久しぶりの荒川静香の演技を長めに見る。相変らず美しい。技術の完璧さに裏打ちされた、綺麗な滑り。スピンの回転の速さが最初から最後まで全く変わらない。オリンピックのフリーの演技では、スポーツ競技としては珍しく感動…

ラクティス(トヨタ車)

佐藤隆太君がCMに出演。 ベッキーバージョンといい。今のバージョンといい。隆太君らしいな。素のまま。 いわゆるイケメンの男の子よりも何かリアル・・。若い男優さんでは親しみがもてる数少ない人。

ニュースウオッチ9

最近多い親殺し・・・。 教育評論家尾木直樹さん・・・よい子ほど、親の前でよい子を演じ続ける。子供は友達が少なくなっている。家庭がカプセル化している。親が子供のプライドを尊重すること。体罰はいけない。 お父さんは弱いところを見せていい。親が子…

中日×阪神直接対決

甲子園球場。にわか雨だったらしい。今はやんでいる。川上調子悪い。

涼しい

朝晩涼しくなりました。もう9月だし。 お昼に食事に外出するんだけど、交差点が一時期より暑くなくなりました。

デザイン大幅に変えました。

どうかな。紅葉はちょっと早いか????

ミスタードーナッツCM

沢山のドーナッツを抱えている相武紗季ちゃんが玉木くんに言い訳をする面白いCM。紗季ちゃんがかわいい・・・・。

ニュース23

草野さんがキャスターを辞めるそうだ。ちょっと残念。公認は膳場さん。海外にご主人といたんじゃなかったのかな。NHKつながり。自社TBSの女子アナは使わないのかな。木村郁美さんなんて好きなんだけど。地味・・・??? http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/ki…

2016年オリンピック開催候補地日本は東京に決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000068-mai-soci 意外な大差。やっぱり既存の施設を大部分使えるのが金がかからないと言うことか。

エルポポラッチが行く

新バージョンを放映中。鈴木京香さんがしずちゃんの小料理屋へ・・・。でもここで彼女が食べるのは・・・。

デザイン変えました、少しだけ。

どうも変わり柄に気に入ったのがなくて・・・。結局ベーシックに配色を変えただけ。

そういえば・・・ロンメル君その後

ちょっと前の話で恐縮ですが、例の日本サッカー協会の広報犬だった彼なのですが(今回のWCで広報犬を引退とか)、川淵三郎キャプテンから“キャプテン賞”が送られた。同キャプテンは「想像を超える貢献をしてくれた」として、飼い主の手嶋広報部長らスタッフ…

生活ネタ・・・雨模様?なので洗濯物の干し方微妙

で、結局部屋干なのですが・・・・。

@ヒューマン

早稲田実業、斉藤投手。大人気。ハンカチの件といい。今時珍しいまじめでさわやかで人柄のいい子。でもこんな感じが本当の高校生のはずなのですが・・・。今時は不良っぽい?のが流行りなので。珍しがられると言うことなのか。そう思うとなんだか・・。 NBA…

中日4連敗。でもマジックは減る

阪神も負けたためマジックは27。どうした、荒木打てない。まあ失点は少ないので、投手陣はなんとかなっているのでいいでしょう?

冥王星、太陽系の惑星からリストラ

えー。そんなー。冥王星は月より小さいんだってさ。 もっとも、ホルスト組曲「惑星」には冥王星は入っていない。作曲当時はまだ発見されていなかったため・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000024-maip-soci 冥王星と、その衛星カロン 大…

暑い

残暑厳しき・・。疲れる。

さしのみ みのもんた×長澤まさみ

何で!?まあいいけど。 映画「ラフ」で水着がハイレグだったと語る長澤。興奮するみの・・。しょうがない・・。 長澤;あこがれた人は「中井貴一」だそうで・・。うーんまだファザコンなのか??50過ぎの人が大人なんだって??

NHKプレミアム10

ビートルズの103時間。ビートルズ来日時の騒動を振り返る。面白いのは武道館での加賀まり子さんの隣の席が三島由紀夫だったということです。三島由紀夫は当時の風俗に関心があって、後の雑誌に感想を書いているとか。感想は否定的ではありますが。ビート…

高校野球

決勝は久しぶり(あの太田幸司<三沢高校> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%B9%B8%E5%8F%B8 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/t-baseball/kikaku/005/1.htm 以来の再試合に、早実の投手が15回になっても140km台のボールを投げられると…

アジアカップ イエメン戦

勝ちましたがね、苦しんだ。まあ監督を変えればすぐ強くなるとか言うもんじゃないけど、イエメン戦は今までの引いた相手に攻めあぐねるという悪癖がまだ直ってはいない。

暑い

特に夜が。寝室にはエアコンはないのですが。起きると汗だらけ。

お盆終わりました。精霊を流して終わり。

この地方、この宗旨では、お盆の飾なんですが、仏壇の前の机にござ(それ専用の小さいもの)を載せ、薄板をお祭りする人の分だけ置いて、その上に小皿をのせ、お供え物を取り分けて置くのです。 お供え物は前述のようにそのつど違う食べ物を供えます。 15日…

フォークの達人、高石友也

受験生ブルース、久しぶりに全曲を聞く。 ・笠木透がゲスト。笠木透=中津川フォークジャンボリーの仕掛け人。フォークジャンボリーが終了してからは、小規模な野外コンサート、フィールドフォークコンサートを開く。あいにく私は中津川フォークジャンボリー…

お盆最終日

この地方、この宗旨では、13日〜15日、3度3度お供えを上げなければいけないわけでやってまいりましたよ。疲れましたわー。 今朝は煮物ばかりなので親戚のおばさんにいつも頼んでますが、お年なのでねー。

SMAP×SMAP

70年代の名曲特集。いいね・・。太田裕美の時のバックのギタリストはなんとあの鈴木茂!!豪華。

ニュースウオッチ9

宮沢ミシェルさん。代表候補グランパス中村直志をほめる。パスを渡し前線のFWを飛び越え自身で受けゴール。うーんオシム流・・。

疲れましたッ!

遅くなったというわけで、怒涛の勢いで洗車、料理、お供えをこなす!!

フォークの達人第2回「小室等」

長老の登場。最近六文銭も再結成したそうで・・。といっても及川恒平、四角佳子との3人だけなのだけど。懐かしい。 前半は六文銭の名曲。そして谷川俊太郎、中也の詩につけた曲。なぜかポップス(スタンダードナンバー)を歌う。etc