khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍、引退する木村庄之助に金一封!

うーん。取り組み後花道の奥で、今場所に引退する行司の木村庄之助に花束と金一封を渡したと言う・・。金一封は自分がもらった懸賞金をおすそ分けしたらしい・・。そうねー。まあ花束はいいんじゃないの。懸賞金をおすそ分け??まあはっきりとは分からない…

ついにやってしまいました。7連覇。

しかも年間6場所制覇。うーん強い。うーんほかが弱すぎる。 追いかけるのは琴欧州だけ。ブルガリアの方。日本人よ出て来い?????

琴ノ若引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20051125-00000083-mai-spo と言うわけで佐渡ヶ嶽部屋継承。長いなあ37歳。頑張ったねー。現佐渡ヶ嶽親方は今場所で定年。娘婿なのでもう場所はあったというわけか。そして琴欧州の大関昇進を土産に・・。

琴欧州、朝青龍に勝つ。

えっ・・。失礼な話だが信じられない。うまく上手取ったねー。やっぱり自分の体勢になると力有るんだ。これで大関昇進は決まりか?多少ではありますが面白くなってきた。

ラブラブです〜♪

まあマスコミ撮影用なんだけど。でも開演前の公園を40分も散策。楽しまれたのでは。でもそのうち人ごみのな中へ・・・。大変だなー。でも皇后様が清子様の若いころに自分で鉄道の切符を買うのを体験させたとか・・・。いい話。親子3人の旅行をたくさんし…

悪質建築士のため問題が大きくなっている。

買い取ったり、立て直したりで大変!!でも近くの建物とかはいいのか??マンション崩れたときに近隣はどうなるの?

ソフトバンク城島マリナーズへ

ついに決定か。英語はどうするのか。他のポジションとは違ってコミュニケーションは重要なんだけど。

小1女児殺害・・。ダンボール箱に遺棄

また凄惨な事件が起こってしまった。通学路の途中なのに・・。短時間の間にねー。発見時はまだ暖かかったとか。かわいそうに・・。 ちょっと信じられない。やはり変質者の犯行か??しかもあんな人目につくところに・・。 なんだかなー。子供だったら抵抗し…

朝青龍君

Qちゃんに感激したという。根性有ったねと言っている。(内緒→あんたに言われたくない・・・) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000086-mai-spo

お仕事にとってわがままとは?

まあいろいろあるから、なんともいえないけど。又急にこちらに丸投げのお仕事。まあ結局こちらも出来ないことなので、できる人に依頼する。いやだねー。結局自分にも出来ないことがあるので、自分で全部できれば気楽なんだけど。役割があるし・・。 と言う風…

高橋尚子東京国際女子マラソン優勝

復活だ−!よかったですねー。肉離れを押しての優勝。強いなー。ペースが遅かったのが幸いだったのかなー。優勝後のインタビューが又立派だなー。でもどうかな3年後??

新たに2棟増えたと言う。

販売会社金額を全額返還とか。大変だ。しかし住んでいる人はどうしているのか。よそに泊まっているのだろうか??

なんだってみのもんたが紅白司会??

へー。しかしねーいきなり年寄りに・・。(大変失礼)でもなんか司会は複数いて、グループでするらしいのだが・・。ことしはかなり紅白様変わりするのだろうか?

一級建築士が耐震強度の構造計算書の数値を偽っていたとか

かなりの建築中あるいはすでに建っているマンションとかホテルとかの建物が基準の耐震強度に適合していないとか http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051119-00000015-maip-soci まあしかし、こんなことが、ひどいなー。一級建築士がこんなことをしてはいか…

振替休日で相撲見てるんですが

ひどいですねー桟敷席上から十段近く空席です。平日とはいえこれはひどい。特に裏正面がひどいな。TVではっきり分かります。ここまで空いているのは記憶がない???

鬼束ちひろの最近の事情

うーんじつは「トリック」は見てないのだけど、最近の連続ドラマトリックのラストにかかるテーマ、「私とワルツを」がかかるのを聞いたことがあるのですが・・。こないだの日曜日に特番があったらしいので(やっぱり見てないのですが)思い出して、サイトを…

第九のチケット購入!

名フィルの年末の第九チケット購入。名フィルも来年40周年とか、早いもんだねー。

村上ファンド売り抜け

いい話の後に金儲けの話・・。いやだねー。村上ファンドTBS株売却で利益100億円超とか。あんなに経営改革を叫んでいたのに・・。すぐに売却。やっぱりただの金儲け・・。しょうがない!!

紀宮様ご結婚おめでとうございます。

披露宴でお召しになった着物は、皇后様がお召しになったものとか。だから付け下げなんだけど、まあ昔は振袖は25までとか・・。いまは30過ぎでも振袖を着る場合もあるとかで・・。まあでもお恐れ多いのですが、母親とおそろいの着物を着るなんて粋だな・…

生協の白石さんサイン会

あの生協の白石さんが本のサイン会を開いた。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/13/news001.html http://image.itmedia.co.jp/l/im/news/articles/0511/13/l_yu_07.jpg 面白い、大学の生協ではもったいない・・。というのは偉そうかな??? ま…

相撲どうした桟敷席がらがら

大相撲11月場所、えー結びの一番なのに、上のほう7段ぐらいがらがらだぜ・・。どういうこっちゃ。うーんやはり日本人横綱じゃないから?朝昇竜あまりにも強すぎ?初日からいきなり結びがモンゴル同士。(朝昇竜VS白鳳)!!ありゃ!

阪神星野SD井川に言及

星野SDが、相変らずメジャーに行きたいとごねている井川にもう行かしていいんじゃないの、とHPに書いているとか。 http://hoshino.ntciis.ne.jp/ こちらですが、まあSDとしては井川に対してチームの中心選手としての自覚が足りないんじゃないか、変わらない…

おとなしい人

とこないだのクラブで言われてしまったが、まあその通りなのでしょうがないけど。結局飲むとすぐ眠たくなるしおまけに深夜なのでどうもこうなってしまう。こういわれるのは何かちょっといやだけど。こういう店ではホステスさんと会話を楽しむのが普通なので…

いまケーブルTVで夏川りみの「涙そうそう」を見ている。

PVのベスト100を放映してくれるのだが、78位に入っている。息が長いなー。まえダウンロードしたのがすべておしゃかになっているので、CDを買おうかなー。まあヒップホップばかりでの中でこういう曲は貴重だ。 朝食前で空腹なんだけどご飯炊き上がるのに…

15歳少女を同級生が殺害

幼馴染が高校生になったら冷たくなったからと言う。これは大人並みの痴情??結局人の命が軽んじられている・・。

田尾TV出演

ベリサタ、スポーツコーナーに出る。人柄はいいなー。中日時代と変わらない。もっとも頑固なところもあり、男気もあるので、球団とよく衝突し、トレードの多いのもそれが原因かな。 三木谷氏もわがままなので、言うことを聞く人がいいんでしょうか?でも野村…

痛飲。

久しぶりに関連会社の人と飲む。最初の店はおいしいけど高いなー。いま流行の店かな、高級居酒屋と言うところか?2軒目は昔よく行っていたクラブなんだけど。今は違うビルで広さも前の半分ほど。深夜のせいか客は少ない。ホステスさん前にもいた人だと言う…

元ペルー大統領フジモリ氏チリで拘束

日本に亡命していたフジモリ元大統領、来年のペルー大統領選に立候補の準備のため日本を出国、チリに入国したが拘束される。ICPOの指名手配がされていたと言う・・。うーんどうなんだろう。前の話だが、フジモリ氏がペルー政府からの訴追を逃れて日本へ亡命…

FA宣言をした中日野口投手が巨人と交渉、好感触を得たらしい。

まあ好きなようにして頂戴。中日伊藤代表も認めたようだ。結局野口の低迷は速球派からの脱却なので球団変えても意識が変わらない限り同じなんじゃないの??

yahoo知恵袋、正式版となる。

なれないせいか使いにくい・・。ID公表となるので教えてgoo!に近いな・・。おちゃらけの回答は出来そうもない・・。(え、もちろんそういうたぐいの質問のみに関して回答するネタのようなもの)