khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んじまいました!!!

うーいというわけです・・・。 ちょっとお知り合いの○○があったものですから(家の近くで、全く最近増えましたねーこういう施設が・・老人が増えたせいでしょうか?)近くの笑笑で飲んじゃいました・・・。おかげで洗濯できません・・。どーも・・・。 http:…

中日交流戦前半5割

今年は何とかなりそうかな。今日もオリックスに快勝。川上6勝目。巨人は負けて3位のよう。おかげで中日2位。

いいとも総集編

テレフォンショッキング;吾郎ちゃん語りますね・・。こんなに物知りだったのかな?スマステ5の映画ランキングでも語りますね・・。

DAKARAのCM

山崎努さんがモーゼ??に、濃い・・・・。どろっとしてます。しかし抜群の存在感ですね。 クロサギでも濃いですね。いつも梅干の種を出す場面がね、ちょっとキモイのですが・・。

スマステ5

松本幸四郎がゲスト2回目。幸四郎が慎吾に語る内容の素晴らしさ。凄いですね。慎吾くん分かっているのだろうか・・。幸四郎は熱い。

@ヒューマン

サッカーWCの特集。ロナウジーニョに密着。自宅の前で軽くリフティング。華麗な動き。これだけでも凄い。

中日何とか勝つ

ドラマを見たためCM中にチラッと見ると言う感じ。1点差を守りきったと言う。いつもの中日の勝ち方。NHKのドラマのほうは1週延期とか。相変らずNHKらしい。

お仕事

まあ何とかうまくいきました。セットも出来ました。あーだこーだはありましたがね。やるのはこっちじゃ。かってなことを言うな。と心の中で思いつつ・・・。

明日は重なる。

見たいドラマが3本どうも重なりそう?NHKは野球しだいだが????

中日ソフトバンクに完敗

なんだか、パリーグの投手打てないねー。又研究不足なんでしょうか????

お仕事

なかなかうまくいきませんなー。こちらが思ってもその通りにはしてもらえない・・。よくあることです。 苦しい思いを通過し、又徐々にと言うことでしょうか???

中日4連敗

ありゃー。ロッテに3たて、そして西武戦、川上でも勝てない。打てないねー。しょうがない。

どうも天気が悪い

晴れたのは日、月のみ後はずっと雨か曇り。今日も昼間はかなりの雨。このまま入梅?ということはないね。

さしのみ(みのもんた×安藤忠雄)

ほんの少し終わりごろ見ただけ。安藤忠雄さん。これからは人のいうことを聞かずにやっていきたいと言う。建築家はアーティストと実用の狭間で微妙な調和をはかる難しい仕事では・・。人の言うことを聴かなきゃならないでしょう・・。 夢と言うか、理想を話し…

遅くなりましたが白鵬優勝おめでとう。

白鵬の大相撲入門のいきさつ。 幕内で活躍していた旭鷲山の誘いを受け、2000年10月25日に6人のモンゴル人と共に来日し、大相撲入りを目指して相撲を習っていた。小柄だった彼を受け入れてくれる部屋は最後までなかった。失意の帰国前日12月24日、彼を哀れん…

SMAP×SMAP

歌の場面ではユーミンさんが久々のTV出演。踊りとかCGの処理実にいいですねー。ユーミンさんが又踊りうまいんだなー。これが。SMAPのメンバーとうまく合っていて。やっぱりSMAPの歌唱力が残念だな・・・。 昔のユーミンさんだったら出演しなかったと思うけど…

中日、ロッテ戦8連敗(昨年から)

中日2−3ロッテで負けてしまいました。5連勝の勢いはどうしたんでしょうね。どうも荒木故障欠場中らしい。井端は相変らず打てない。打線がぶつ切りですな。

サンデーソングブック

高田渡さんの一周忌がもう終わってしまいましたですね。早いものでもう1年経ってしまったのか。山下達郎サンデーソングブックでも「生活の柄」のリクエストが有ってかけてました。ここでのコーラスは確か岩井宏と加川良じゃないかと思うのですが、岩井さんも…

田村高廣さん死去

旧聞ですが田村高廣さんが亡くなられました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000031-sanspo-ent http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E9%AB%98%E5%BA%83 http://www.tamura-kyoudai.com/ 77歳。ちょっと早いかな。朝ドラ「ファ…

はてなリニューアル?

入力画面知らないうちに変わりましたね。いいんじゃないでしょうか。

大相撲

久々に雅山が調子いい。しかしここでも、白鳳1敗、把瑠都(バルト)2敗と相変らず外人さん絡んでます。しかも把瑠都は新入幕ですぜ。強いなーこの人。

中日5連勝内4連続完封

プロ野球記録タイだとか・・。へー投手陣よくなりましたね。結局オリックスが打てないのじゃないの、まあ川上も入っているし。巨人と1.5ゲーム差に迫ってきました。

川上憲伸完封そして・・。

去年の交流戦2敗したオリックスを完封。川上らしい完璧な勝利。 2時間20分と言う早い試合。TV中継は早く終わり。 余った時間に今中慎二の話。肩痛に見舞われ、全盛期を短く。30歳、12年で終わってしまった彼の野球人生を放映していた。 http://www.webmie.or…

親子無理心中の裁判

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/archive/news/2006/04/20/20060420ddn041040006000c.html ニュースウオッチ9で放送してましたが、認知症の母親と二人暮しで、介護疲れによる無理心中。しかし息子(54歳)は死にきれず逮捕される。失業保険があるので…

久保WC代表落ち

やっぱりサプライズはあった。久保が、まさかの、久保が落ちました。やっぱりコンディションが充分でないのが動きが万全でないととられたのかな?? ニュースウオッチ9での大黒のインタビュー、相変らず何かおかしい。クールと言うよりは白けているともいえ…

スターキャットTV、グランパスSTADIUM

フェルフォーセン監督の古賀をFWに回した理由のインタビュー。何かショックを与えるような手段をとりたかったと言う。FWがほしいと言う。玉田は結局ちょっと攻撃中孤立しがちだし。ゴール前で高い位置でボールを操る選手がほしかったと言う。うーんそうか。

ケツメイシ「さくら」のPV

やっとフルバージョンを見る。ケーブルTVで、放映時間がわからないので、時々一部は見ているんですが。萩原聖人はちょっとおじさんが入ってますがストーリー仕立てなのでいいのかな。結局相手の鈴木えみが若すぎるので・・。 鈴木えみさんギャルサーとは違っ…

テストマッチ、ドロー

うーんいい場面も有ったのだが、ゲーム後、川淵会長は少なくてもシュートはゴールに向かったものだったと話したが・・。これは慰め???http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060513&a=20060513-00000098-mai-spo

中日大勝

当たり前と言うと叱られるか!!なんでも楽天戦、名古屋ドームで4連敗中だったとか。全く??

松井骨折

連続試合出場途切れる。1回の守備の時だったため規定では出場にはならなかった。いずれにしても重く。手術を必要とすると言う。残念・・。