khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中日 今季初勝利

2戦目にしてやっと勝ちました。まあ負けてませんからいいんだけどな。昨日も復活森野のホームラン。開幕に間に合ってよかった。広島のルイスの1イニング2個のボークで追加点を取った。相手のミスに乗じて加点するという、いつもの中日の野球、いいんじゃ…

メジャーリーグで2年目の挑戦をしていた桑田真澄が引退を表明した

昨日の筑紫哲哉NEWS23で引退を表明したようです。今朝の朝ズバッ!でも出演していました。どうもマイナーリーグからメジャーにあがれる当初の枠に入っていなっかっと言う。桑田自身は今期メジャーに上がれるめどが立たなければ引退を決めいていたという。 …

2008年3月場所は朝青龍が優勝

白鵬、状態に力が入りすぎだったか。堅くなったのか。怪我のせいか。いい体勢だったんだがなー。 朝青龍、貴乃花に続く22回の優勝。蘇ったというところかな。春場所の会場:大阪府立体育会館(画像ウイキペディアよりお借りしました)

浅田真央世界一!おめでとう

やりましたね。あれだけの失敗だったのに、芸術点で取り返すなんて。成長しましたね。 競争相手にも失敗があった恵まれたのかもしれませんが、さすが。2年後(バンクーバー冬季五輪)が楽しみ。

朝青龍まさかの連敗

過去の対戦では連勝中の琴光喜にまさかの1敗。記事によれば28連勝前の対戦成績は元々3勝6敗で苦手にしていたんだという。出稽古で研究し克服したのだという。 どうも張りがあるらしいのだが元々そういうことは口にしない朝青龍だけにどうなのか。 http:…

第80回選抜高校野球開会式を見る

午前中がゆったり出来るようになって、高校野球の開会式も見られるようになったんです。 高校野球の選手宣誓は地元中京大中京の選手。自由に自分の言葉で宣誓できるのは選抜がが最初なんですが、その後夏の大会にも取り入れられたようです。昔は選手宣誓の言…

李炳圭、2年目は活躍か

ドラゴンズHOTスタジアム。李炳圭が今年はコンスタントに打てそうとか。1年目は弱点を疲れて苦労したんだけど、今年こそ2年目は日本野球になれて活躍する韓国選手のパターンで行ってほしいけどな。

中日、山井大介、開幕ローテンション入り微妙

山井大介、どうも下半身の張りを訴えているらしい。怪我らしいのだがチーム方針のため一切公表はされていない。憲伸が来年は抜けるのが確実な方向なので、今年は先発陣に入って来年に備えてほしいけど・・どうなのか。

デザイン迷いましたがこれでいいのかな。

桜待ちということで・・。今のところでは今年の桜の開花は早そうなんですがどうかな・・・・?これは昨年の写真です。

大阪場所(3月場所)4日目、白鵬痛い1敗

安美錦の変化にやられてしまいました。まあめったに変化しない安美錦だけによもやと思ったのでしょう。まあでもその分足は出ていないということなので、まあこういう日も有るでしょう。 高見盛4連勝って・・なんで?まあ下位だし。これぐらいは勝ってくれよ。

名古屋国際マラソン、天満屋、初マラソン中村友梨香優勝

予想外の人が優勝したのかな、わずか21歳。新星誕生か。記録は速報で2時間25分51秒。 開始早々9km地点で高橋尚子が遅れる予想外の展開になった。中盤までは大きい集団のまま。33km地点で中村友梨香がスパートしそのままゴール。インタビューでは初マ…

探偵ナイトスクープ3月8日放送分

えー久しぶりにスポーツには関係ないネタ。たまたま見た探偵ナイトスクープ。 3.アパートの鍵”を探して 探偵/石田 靖 小林麻美さんの「アパートの鍵」と言う歌を探して欲しいという50歳目前の一人住まいの男あり。それを聞けば自分の心の鍵を見つけ出せる…

びわ湖毎日マラソン、大崎悟史が日本人1位(全体では3位)オリンピック代表に近づく

大崎悟史は東京マラソン藤原新(2時間8分40秒)に4秒差の好成績。まあ世界レべルから比べればちょっとと言うことなんだけど。 これで佐藤敦之や尾方剛と並んで北京オリンピック有力候補となった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000018-…

MLB2007 日本人メジャーリーガーの群像を見る

BS1での再放送。松坂、岡島、イチロー、そして松井秀喜と2007年の日本人メジャーリガーの活躍をつづる。 もうひとつメジャーのマウンドになじめず、自分の投球が出来なかった松坂。日本からメジャーへ活躍の場所を求めた、イチローはメジャーではベテラン。…