khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2010-01-01から1年間の記事一覧

斎藤佑樹投手日ハム入団会見

斎藤佑樹投手日ハム入団会見 ほーたった一人のために。2位以下の人はまとめてするんだろうか? 日ハム、観客動員のために、斎藤君を徹底的に利用するんだろうか。 斎藤君にプレッシャーはかかるな〜。 まあこの子はそれを乗り越えるんだろうけど。 それほど…

中日日本シリーズ敗退

中日日本シリーズ敗退 あー何か久しぶり。いろんなスポーツがありましたがやっぱり野球を見てしまった。 ラストまで集中してみると思いsろいと思うと同時に中日にとってはなんと決め切れないのか。 まあいても徹底的に抑え込むわけで、もう一つの粘りが足り…

ドラゴンズクライマックスシリーズ優勝

厳しい試合でした。やはり2勝(実質3勝)していたのは大きかったなー。 あとは日本一か。まだなかなか大変だ・・。

中日ドラゴンズリーグ優勝決定

10月1日阪神が広島に負けで、マジックが0になり中日の優勝が決まりました。\(^o^)/ 4年ぶり。まあまだ日本シリーズ挑戦権決定のクライマックスシリーズがあります。 まあ1位は1勝のリードを持っているしすべてホームゲームで出来ますので有利ということな…

新記録

イチロー日米通算3500本安打 静かな感じで決めてしまいました。イチローの希望で休場のアナウンスはなし。 2008年の3000本安打では地元のの新聞記事に中傷記事を書かれたりしたので、 まあチームの成績が良ければいいのですが、最下位ということだと個人的に…

初代若乃花死去

初代若乃花の花田勝治さん死去 82歳だった。晩年は入退院を繰り返していたそうだ。まあもう少し生きて・・。 寿命なのかな。子供のころこの若乃花さんで相撲ファンになった。 いわゆる栃若時代で、栃錦さんがライバルだった。 二人共上背が低く力よりは技…

相撲協会放駒親方が新理事長に

相撲協会放駒親方が新理事長に やっぱり武蔵川親方は辞任しました。病気のせいまた不祥事の責任でしょうな。 そして新たに野球賭博参加の力士がまた出ました。警察に嘘は言えないよな。しょうがない。来場所は参加できないでしょうな。

異常な名古屋場所

異常な名古屋場所 名古屋場所も今日で終わり、異常づくめでしたが、すべては協会が起こしたこと。 結局場所中もいろんな話が まあ何度も書いているんだけど、興行なんで、昔からのつながりを引きずっているんだろう。 でも今の暴力団は全く昔の侠客とは違う…

白鵬さん、これはどうかねー

すぽるとで見たんだけどね、まあいつも名古屋場所前には地元民放局が相撲関連番組を放映するんだけどね。今回も収録したのか。 NHKが自粛しているのにな。 二所ノ関親方(名古屋場所担当)も番組内で陳謝をしているようだが。まあこういう番組をいつも通り作…

大相撲処分決まる

大相撲処分決まる 明暗言ったって、二人とももう相撲界にはかかわれないんだから、 きついよね。まあ身から出た錆だからしょうがないけどね。 結局ふらリハスケープゴートになっただけで、 ほかの力士には、事実上名古屋場所の出場停止だけでそれ以上のおと…

W杯決勝リーグ日本惜敗

W杯決勝リーグ日本惜敗 PK戦までいくとは、延長戦チャンスもあったのだが決め切れなかった。ボールの支配率はやはりパラグアイが多かったな。でも延長押してたのにな〜。 PKは運があるので、しょうがない。 まあアウェイでここまでこれたんだからよしとしよ…

サッカーW杯、韓国ウルグアイに惜敗

サッカーW杯、韓国ウルグアイに惜敗 惜しかったですねー、韓国、もう少しだったな。やっぱり南米、ウルグアイは強かったなー。 個人技の鋭さ、ここらに差がある。日本代表には参考になる試合のような気がする。おそらくパラグアイも、レベルの高い個人技で、…

やりました日本代表W杯予選リーグ突破

デンマークに勝利、日本代表予選リーグ突破 3−1で勝つとは、フリーキックがことごとく決まった。 正直言ってアンビリーバブルなのだが。 まあカメルーン戦の勝利が大きい。 オランダ戦の失点が最小だったのも大きい。 とりあえずは良く頑張りましたという…

2010年W杯日本ここまで

デンマーク戦分けで日本決勝T http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1248797&media_id=4 というわけで。日本は次のデンマーク戦は引き分け以上で決勝進出だけど、デンマークもこの試合で決まるわけで必死で向かってくるだろうな〜。 オランダ戦終盤で日本は…

2010年W杯韓国×ギリシャ戦

2010年W杯韓国×ギリシャ戦 強いわー。韓国。さすがというか。ギリシャ格上だし強いですよ。でも動きが固かったかなー。まあ日本もこのように・・。いよいよ14日。 スポーツ大陸を見る 岡野雅行。W杯フランス大会予選でゴールデンゴールを決めた野人・岡野雅…

W杯テストマッチ、コートジボアール戦

W杯テストマッチ、コートジボアール戦 勝てない。攻撃が全く以前のまま。守りはいつしかミスが出る。 W杯に出るようなチーム、攻撃力はある。気持ちが切れれば得点される。 いつものこと。後は本番しかない。 テストマッチで負けっぱなしとは思わなかった。…

W杯テストマッチ、イングランド戦

W杯、イングランド戦 イングランドとのテストマッチ。 前回の韓国戦の何とも後味の悪い試合からは数段良くはなっているんですが。終盤がやはり息切れしてしまう。強い相手だとそこから失点してしまうということで、今まで何度も繰り返されている悪癖がここで…

NHK「スポーツ大陸・本田圭祐」を見る

あのグランパスの本田圭介が日本代表の中心選手となって帰ってくる。日本人らしくない主張と。それでいて人の話を聞く、日本人の特徴を併せ持つプレースタイル。オランダリーグで成功しいよいよロシアリーグに参戦するとか。 この日本人離れした性格の本田が…

プロ野球セパ交流戦始まる

はじまりました交流戦。中日はとりあえずソフトバンク戦は2勝。まあ吉見とチェンなので勝たなきゃいけないのかな。 あさってはオリックス。ここも2勝と行きたいもの。

福島千里陸上200メートル走で日本新

ついに22秒台へ突入。短距離では弱い日本人だけにホープ登場か。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000012-mai-spo なんだかキュートで陸上選手とは思えない細さ。背も運動選手としてはそんなに高くないらしい(165cm)。 このまま伸びて…

バンクバー以後

なんだか久しぶり。 スポーツもちろん見てましたが。どうも〇○などを開設したりして。 いかんなーと思うんですが。えーそれで。 真央ちゃんオリンピックでは銀メダルに終わりましたが世界選手権ではノーミスで、優勝できました。 おめでとうございます。でも…

中日連日サヨナラ負け

どうもね記事に誤字脱字が多いのに一向に直してなくってどうも。 で野球、今年は何か守備が不安。

バンクーバーオリンピック終わる

真央ちゃんフィギュア銀に終わってしまいました。まあ不安視はあったんだけど(今シーズン冒頭は不調だったし)。 まあ良くやりましたということになってしまうのかな。ミスがあっただけに残念さは残りますが。 まあまだ19歳、ここからだね。公式写真集

バングーバー冬季オリンピック

久々の更新です。最近は何か忙しくて・・・。 冬のオリンピック、やはり苦しいな〜。スピードスケートと、何とか滑り込んだ男子フィギュアでメダル。 頑張りましたねー。とくに男子フィギュアは頑張りました。高橋、やはり国際大会の積み重ねが聞きましたね…

撃引退

久しぶりの更新なんですがね・・・。 まあいつかはという感じだったのかな。でも協会はよく決断したものだな。横審で引退勧告が内々に示されたことで決断したのかな。それでも協会の幹部では謹慎と意見は半々だったらしい。 怪我が多いながらも25回も優勝す…