khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心鍛え第二の土俵・・引退後の清瀬海

心鍛え第二の土俵・・引退後の清瀬海 中日新聞2月2日記事より。 1月29日元小結普天王のの引退相撲が行われた東京両国国技館前で、元幕内清瀬海の市原孝行さんはチラシを配っていた。昨年12月国技館と同じ東京墨田区のJR錦糸町近くに小さなスナック「愛」を開…

元恵那司の苦悩(3月22日中日新聞より)

元恵那司の苦悩(3月22日中日新聞より) 八百長相撲の仲介役として相撲界を追われた元力士が新たな道を歩み出す。昨年4月に引退した元恵那司の水野千浩氏は兄に勧められた柔道整復師を目指すことに。高卒資格が必要な職業のため予備校に通い資格試験に合格し…

中日開幕戦やっぱり吉見

中日開幕戦やっぱり吉見 中日・吉見一起投手(27)が、30日の広島戦(ナゴヤ)で2年ぶり2度目の開幕投手を務めることが19日、分かった。 46歳の大ベテラン・山本昌と大役を争ってきたが、首脳陣は昨季18勝3敗、防御率1・65で最多勝と最優秀…

元竜ドラ1第二の人生

元竜ドラ1第二の人生 巨人の中里篤史スコアラー。 かつて中日ドラゴンズのドラフト1位だった右腕、今期から裏方として第二の人生を送っている。 2001年に中日に入団。しかし2年目のキャンプで右肩を脱臼。その後も度重なる故障に見舞われ2010年か…

なでしこアルガルベ杯決勝ドイツに惜敗

なでしこアルガルベ杯決勝ドイツに惜敗 及ばなかったな〜。PKが痛かった。ロスタイムの失点は一瞬の気の緩み。世界は厳しい。男子日本代表も学んでほしい

サッカー美人解説者、みのさんの突っ込みに詰まる これは見てなかったですねー。お綺麗な方でしかも解説者にしてはしっかりメイク。名選手だったんでしょうか。NHK解説で初めて知りましたが今やなでしこ人気とともに引っ張りだこなんですね。沢抜きではじめ…