khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年11月場所は白鵬43回目の優勝

上位が休場し、貴景勝も故障上がりでけいこ不足。これじゃ白鵬が優勝するよ。 かちあげ優勝か?張り手優勝か?しょうがない。 まあ誰も言う人がいないからなー。大鵬さんも亡くなっているし。何か白鵬に言えるのはこの人位。 でもなんにしても食らう方ももっ…

日本ラグビーW杯決勝リーグ敗退4強逃す

いやーよくやりました。前半は良く南アフリカを少ない点差で押さえた。 後半はやはり地力の差が出てしまったかな。モールは押され、ボールは良く取られてしまった。 まあしょうがない、力の差か。 また次の世代へ。つないでください。

貴ノ富士、引退

結局、引退を決めたのか。しょうがない。 弁護士に依頼して何か言ってるようだが、暴力事件を起こした力士が何を言うかということになってしまう。 何かなー。 残念としか言いようがない。

暴力事件(2回目)の貴ノ富士、どうする

というか、もう協会に戻れないことは明白になっている。 コンプライアンス委員会(?)でどうなるかわからないがおそらく引退勧告は変わらないだろう。 しょうがない。貴源治(弟)の言うように、これは個人の問題で貴乃花元親方には関係はないだろう。 まあ…

松坂退団とか(@_@)

森SDや、友利さんの退団で自分も・・・という話。 まあ二人に拾ってもらったようなものだからしょうがないのかな。 居づらいということか。 しかし契約する球団があるのか? どうなるのか。 なんだか・・・。

2019年度も・・・

ドラゴンズ、Bクラス確定(;_;) 広島に負けて、残6試合1敗もできないところDenaに完敗で・・ しょうもない。 補強に金をかけなければいけません。 今いる外人もビシエド除けば不明だし・・。 FAここぞという選手があればとって頂戴。 ケチは駄目・・・…

中日ドラゴンズ、大野、ノーヒットノーラン

今シーズンも終わりごろ、ここにきて凄い記録達成。 大野今シーズンは調子は良いだけに、まあチーム事情もあってこれでも9勝なんだけどね。 勝ち星2桁は達成してもらいたい。 それにしても5回までパーフェクトで、今日は好調だった。 今シーズンもチーム成績…

中日、8連敗・・・やっぱり(*_*;

上昇ムードがいっぺんに消えてしまいました。アーやはりいつも通りか。 8/11現在借金は10かな。3位までのゲーム差も9ぐらいあるし。 やはり今シーズンもダメか。 やはり肝心な時に高橋が・・・。影響しましたか。 大きい(--〆)

中日、8連勝???まさか

2位タイになってしまいました。でも借金は3だけど。 3~6位が交流戦で負けすぎたのか。巨人が勝ちすぎているのか。 このままでいくかなー? 周平、いないんだけどなー。

中日、抑え炎上(;_;)

ロッテ戦、9回裏に6点取られ、サヨナラ負け。 結果論ですが、清水はもう少し投げさせても・・。 抑えは一人打たれると流れで皆打たれてしまう。 まあ走者を残した段階で登板するということもあるけどね。 ちょっとひどい。 抑えの整備が望まれる・・・と言っ…

中日ドラゴンズ、不調

というか、予想されたことではありますが。 補強しないと、けが人が出ると途端に苦しくなる。 笠原、そして平田がいないと・・。 外人さんに頼っても出場枠があるし、ロメロの機嫌が悪くすると来年他チームへ行くかも?? まあ何ともならない。 球団が貧乏な…

中日ドラゴンズ、開幕一月半後、借金4

10連休中の12連戦で、すべて負け越し。5割の成績があっという間に借金4。 早くも昨年同様の状態なのか?? 笠原が体調不良長期?離脱で先発陣の計算が狂ってしまったのか。 打線もチャンスで打てないし。 補強無しの影響が早くも出てしまった(*_*;

大谷、手術後初ヒット

昨年のトミージョン手術から遂に打者として実践復帰したわけで、復帰後公式戦DHでずっとスタメン出場のため、いつかはヒットを打つと思っていたのですが、3試合目でついに2安打。さすがですな。 後はどうなのか、ぼちぼち行くのかそれとも本塁打量産か? ま…

イチロー国民栄誉賞受賞打診を断る

3度目とか。政治的に作られたもの、もらう気はないんでしょうねー。 自分の成したことの評価は自分でするのかな。 MLBの殿堂入りとかを受けるぐらいだろうな。 日本のプロ野球殿堂入りはどうなのか・・。

2019年プロ野球シーズン始まる

で、DeNAとの開幕3連戦、やはり負け越しかー。 開幕戦も笠原をもっと引っ張ればよかったのかなー?笠原のバントもうまくいっていれば。 2戦目は相手ピッチャーが不調だったのにつけ込めた。 今日の試合は競り負けたのかなー。ロードの同点は延長戦もあるだけ…

北尾(元横綱双羽黒)亡くなっていた(55歳とか)

2月10日に亡くなっていたとか。腎臓を患っていたらしい。 三重県の出身で、中部地区の出身。まあこの地方で横綱はそんなに多くないと思いますが、以降は三重ノ海ぐらいかなー。 恵まれた素質で23歳で横綱に上り詰めたが、二場所連続の準優勝で横綱昇進となっ…

イチロー ついに引退(;_:)

日本でのオープン戦。そして本番の2試合打てなかった。このところの調子から危惧されていたけど。自身で限界を悟ったのかわかりませんが。 まあ、マリナーズとしては昨年5月からの球団付き職員?への待遇変更により、もう日本での開幕2試合での出場はギフト…

オリンピックおじさん亡くなる

あのオリンピック応援常連の山田さん(某企業会長?)が亡くなった。 92歳だそうで。大相撲にもよく見えて画面に映るあたり(向こう正面の桟敷席)で扇子を振っていた。 もう見れないのか。来年の東京五輪にも応援に出かけることを目指したらしいけど、間に…

2019年大相撲初場所、玉鷲優勝!!

いやーびっくり。いよいよ戦国時代か。 そして悲報、稀勢の里が引退、まあ勝てないんだからしょうがないか。 怪我が結局治らなかったんだ。 白鵬は途中休場するほど悪いのか??それとも3月場所への休養なのか??

松坂、右肩炎症(;_;)

キャンプ施設移動中にファンに右腕を引っ張られたとか。 まあ結局入場制限とかするほかはないのだが・・・。 ファンサービス関連重視もあって入団要請しただけに、 球団も痛しかゆしか・・。 なんだか。

根尾、大騒動でいいのか

怪我で読谷でのキャンプになっている根尾、大人気で・・。 根尾がペースを崩さないか心配ですが。 なにかこの子大分大人みたいで・・大丈夫かも。

中日ドラゴンズOB、立浪氏、権藤さん野球殿堂入り

立浪さんは早い・・。権藤さんはずいぶん遅い。 立浪さんの殿堂入り、星野さんが生きて居たらなー。喜んだだろうに。 まあお目出度いこと。祝福!!

稀勢の里引退会見

悔いはないというがたくさん残っているのだろう。怪我のことも話さなかった、某新聞によれば左胸や左腕のけがは6割ほどしか回復されなかったとか。それでは力は入らないなー。 伝家の宝刀の左攻めに力が入りきらなければ勝ち星は上がらない。 無念ということ…

稀勢の里引退!!

あーやはり。これだけ連敗するとしょうがない。 がっかり😱

稀勢の里!!

平成三十一年初場所、初日から2連敗で引退の危機らしい。 やはり精神的なものが強いのかなー。無論怪我の影響は大きいのだけど。

吉田沙保里選手引退(T_T)

ブログにて発表されたとか。リオ五輪後は大会に出ていなかったので、不安はあったのですが、リオで勝てなかったのが影響したのか。 そしてあの栄監督の件も大きいのか。むろん年齢のこともあるし、まあなんにしてもお疲れ様ということですか。