khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

清野徹のドッキリTV語録

これも面白くて毎回読んでいるんですが。今回はNHKハイビジョン番組での立川談志の発言。(ハイビジョンは見れない環境ですのでこの番組は未見です)
談志さんの落語を聞いた反応の鈍い聴衆に対して、「ずばっと言ってやりようがないんですよ。大衆に対してはねー」。
まあ落語を聴いていないので言いようがないのですが、いつもの毒舌というか、本音ですかな。談志さんももう71とか。癌もやってますし、映像では落語を語っているうちに筋が後先になって絶句するシーンもあったとか。老いか・・・。寂しい。

以上なぜか落語つながり・・。