khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

植木等さん死去

昨日のNHKニュースウオッチ7で知りました。衝撃でした。元気でした。「スーダラ節」を歌うときの突き抜けた明るさは晩年まで変わりませんでした。こういう人はいないです。
自分の若い時代にクレージーキャッツをリアルタイムで見られたそして聞けたのは今思うと幸せなのでしょうかね。

映画は一本しか見てないんです。たぶん「大冒険」じゃないかな?あまりに昔で記憶にないのですが。

やっぱりクレージーといえばシャボン玉ホリデー
http://www.8107.net/cats/index.html
リンクさせていただきました。

ここにも書かれていますが、日曜夜6時からは「てなもんや三度笠」(藤田まことさん)6時30分「シャボン玉ホリデー」(クレージー、ザ・ピーナッツなど)7時から「隠密剣士」(大瀬康一)7時30分からは「ポパイ」うーんその通りです。懐かしい・・。

そして「おとなの漫画」平日昼10分ほどの時事ネタを使ったギャグ。生放送だった。
今はお笑いのネタに時事物を取り入れるのはほとんど皆無。わずかに爆笑問題かな。
でもセンスの良さではたぶんかなわないと思う、爆笑のものは太田の毒舌に、田中が突っ込むというもの。結局深く掘り下げはしない。
もちろんクレージーも程々なのだが、もっとひねりがあったような思い出がありました・・。(おとなの漫画、ライターは青島幸男など)