khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

大垣日大高校選抜準優勝

http://www.chunichi.co.jp/article/sports/news/CK2007040302005773.html
旧聞ですが、岐阜の大垣日大高校が選抜高校野球大会で準優勝しました。おめでとうございます。
監督は2005年に東邦高校を退職し大垣日大高校の野球部監督として就任したあの阪口監督です。
東邦時代は猛練習により優勝1回準優勝2回の成績を残した。(甲子園出場は東邦高校在任中に24回とか、これはすごい)
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20070329/200703290833_1436.shtml
大垣日大高校では、選手のレベルに合わせて指導法を変え。選手と暖かい関係を築いた。
NHK総合本日のPM11:00より放映された特別番組で、監督と選手インタビューがありましたが、その雰囲気が現れていたと思います。うーんさすが阪口さん。ただの厳しい監督だけじゃないな。柔軟ですわ。