khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

中日開幕戦やっぱり吉見

  • 中日開幕戦やっぱり吉見

中日・吉見一起投手(27)が、30日の広島戦(ナゴヤ)で2年ぶり2度目の開幕投手を務めることが19日、分かった。
46歳の大ベテラン・山本昌と大役を争ってきたが、首脳陣は昨季18勝3敗、防御率1・65で最多勝と最優秀防御率の2冠に輝いた実績に配慮してこの日までに決断。吉見も「開幕戦は柱になる選手が投げる試合。年明けから自分だと思ってやってきた」と心構えはバッチリだ。(以上報知スポーツより)

山本昌は第2戦らしい。山本昌開幕投手説はマスコミ向けだったのか。まあ今年から公開先発なので、ここで発表しちゃいましょうということなのかな。開幕は広島戦か、ここで最低でも勝ち越したい、それには開幕投手?の前田健太をなんとかして打ち崩さないとなー。