khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

プロ野球選手会はWBC不参加を表明

-プロ野球選手会はWBC不参加を表明

WBC大リーグ側から提案されたものだけに大リーグ寄りの利益配分なのか。NPBに決定権がありとしても最初の交渉ってどうだったのかなー。相変わらずの交渉ベタの日本ということか。交渉がうまい人材がNBPにいないような気がする。WBCに行ったわ、結局故障して帰ってきた(巨人村田など)ンじゃねー、優勝しても微妙なんだろうか。うっかりするとメジャーの日本人戦初とアマチュアだけの参加に日本がなるかもしれない。でもメジャーの有名選手でも意外に参加していない選手がいるらしい。
メジャーは上位に来ていないのも、最終的にアジアの国同士の決勝になってしまったのもそのあたりなのか。

再交渉して、日本プロ野球チームとしてぜひとも参加して欲しいのだが