khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

高木チェックって・・

CBCのドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」で高木守道さんが解説者として出演した時の、ドラゴンズ選手の守備のレベルチェックコーナー。

要するにドラゴンズ選手の試合中のファインプレーをした(と局側は見ている)映像を見て高木さんがそれをファインプレーかどうか判定するという。

高木さんほとんどのプレーを普通と判定し、プロであればあの程度の守備は当然と判定していた。

アナウンサーがこれは・・・と促してもファインプレーの札が出た記憶はあったのかなー?

ファインプレーの札をたくさん出して番組を盛り上げる気はさらさらなくて・・・。

真面目というか・・レベルが高いんだなー。

さすが名手。

最近は高木さんのTV 出演の記憶はないのでこのコーナーもやられていなかった。もう見られない。懐かしいなー。