khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

星野監督ロス

なんだか・・。
生前の、特に殿堂入りのパーティとか、たまたまナゴヤドームでの殿堂入り表彰式とかで、ドラゴンズに対するきつい発言が目立つのですが、まあこれも愛情の裏返しで、表面は阪神楽天に気を使ってということもあるのだろうけど、星野さんがドラゴンズを離れて以後の落合監督時代の好成績で遠慮もあるのかもしれないし。もう一度、まあ楽天の副会長をしていたから無理にしても、また中日球団の姿勢から言って無理にしても、中日の監督をしてもらいたかったのだけど。
それはもうかなわない。

殿堂入りのパーティでも、ナゴヤドームの表彰式でも、他1,2年前の地元テレビ局のゲスト出演でも元気にしていただけに信じられないのですが、体調不良を我慢していたのかなー。
親友の田淵さんや、山本浩二さんにも何も言わなかった、まあ星野さんがそうしたかったのかもしれんが切ない。
残念。