khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

荒川静香、オリンピック日本女子フィギュア史上初の金メダル

やりましたねー。すべりをリアルタイムで見て、これはかなりいけるのではないかと思いましたがまさか金メダルとは。おめでとうと言いたい。本当にパーフェクトな滑り。芸術性も高く、優れたものを見た後のような感動・・。いやー驚きました。トリノ成績がもう一つ盛り上がらなかったことをすべて払拭した。
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060224-00000018-maip-spo
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060224-00000023-maip-spo
今後は引退してアイスショーに出演するとか。何かもったいない。
村主さんは頑張ったがジャンプで3回転が2回転になるところがあり。綺麗な滑りながら全体の地味さもあり得点が伸びなかった。
安藤は、やはりジャンプの不調が出て4回転は成功しなかった。精神的なもろさがから後半のすべりは疲れが出てメロメロだった。残念!