khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

本日放送分山下達郎サンデーソングブック(70年代フォークとロック特集)詳細

1.雨は手のひらにいっぱい・・シュガーベイブ

2.デビルウーマン・・・・・・ブレッドアンドバター(これは聞いたかな???、ロックっぽい曲をブレバタは作っておりますがその1曲か・・。個人的にはフォーク系統の曲が好きなのですが。とにかくセンスは抜群です。

3.地獄へドライブ・・・・・・サンハウス。鮎川誠のいた伝説のバンド。鮎川は後にシーナアンドロケッツを結成。一般的にはこちらをご存知の人が多いのでは。


4.夜があけたら・・・・・・・浅川マキ。うーん伝説の人。70年台の匂いが濃い。同時代の文化人に与えた影響は強い。


5.流行歌・・・・・・・・・・加川良。ライブアルバム「やあ!」に入っております名曲。いわゆる70年代のフォークそのものといえる曲。濃いですねー。ギターソロは多分イサトさんかな?


6.塀の上で・・・・・・・・・はちみつぱい。72年春一番ライブ。多少のメンバー変更を経て現在ではムーンライダースとなるバンド。その前身ですか。武川雅寛のバイオリン・・・。懐かしい。


7.パレード・・・・・・・・・シュガーベイブ。(シュガーベイブ解散ライブ・76年4月荻窪ロフト)ナイアガラトライアングル山下達郎サイドではじめて聞いた。懐かしい。


本日はここまでだそうでまだ用意してあったらしいのですが又次の機会にとのことですか・・。残念・。