khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

報道ステーション〜さよなら

2ヶ月に一度のペースで最近なくなった有名人を特集する企画とか。
今回は、サッカージャーナリストの富樫洋一と、ジャズピアニストの本田竹弘。

富樫洋一は1985年よりサッカー解説をはじめる、TVのサッカー番組ではおなじみだった。
うーん気がつかなかったなー。反省!!最近少なくなってしまったが、グランパス応援TV番組にもよく出ていた。面白い解説。2006年2月アフリカのサッカー大会の観戦のためエジプトに滞在中に客死・・・。ご冥福を祈ります・・。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060208-0004.html

本田竹広はジャズピアニスト。どちらかと言えばフュージョンか。ネイティブサンと言うグループにいた。2度の脳内出血にもめげずリハビリをし、演奏は全盛期に近づいていたのでは。2006年1月に心不全で急死。ご冥福を祈ります。
http://www.thonda.com/biography/index.htm