khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

あの歌が聞こえる

佐野史郎がMC,なつかしのフォーク名曲にまつわるエピソ−ドをコミック化して放送する。
今回はフォークルの「悲しくてやりきれない」。青春時代にシンガーソングライターを目指して、コンテストにチャレンジするが、結局いい成績をあげられず挫折するという・・。(「マキシーのために」が流れていましたが、かぐや姫も一緒に出ていたのでしょうか)それからしばらくギターは物置に封印したそうで、今はよき思い出として取り出したギターを弾きながらこの歌を口ずさむと言う・・。
うーん実は番組改変の予告で期待していたのだが・・。なんだかなー。よくある話で。別にそれほど歌のこととかを深く話してくれるわけでもなく・・・。せっかく詳しい佐野さんを起用したのになー。