khtatuのスポーツブログ

スポーツ観戦関連のブログです

星野監督急死!!

というかすでに1年半前にすい臓がんを告知されていたらしい。

6日土曜日朝に訃報を知りました。

ドラゴンズを離れて20年近くになり一般報道ではやはり阪神楽天の監督時代も併せて報道されて(当たり前だけど)

中日分としては複雑な心境。

まあTwitterをちょっと見たら暴力批判が目立ちますがどうもTV的にそういう部分が面白いんで映像に出てきてしまうんですが、相手に対してのフォローもしっかりされていますので。

しかしこの人は人のつながりが多彩で、トレードによる補強も多くかなり球団を作り変えましたね。GM的な役割も強い。

こういう監督というのはもう出ないのかなー。

楽天副会長の現在は、アマチュア野球への振興を考え、野球人口を増やしたいということを考えていたらしい。

早すぎる。病気はしょうがないなー( ;∀;)